テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

安倍総理、麻生副総理がマスコミのアベノミクス批判に直接反論(衆院 伊藤達也130207)

2013-02-08 21:44:59 | 政治
国会の予算委員会を順番にチェックしておりますが、野党のくだらない質問に時間を
費やすのは本当に苦痛
です。まるで拷問のようですね。

そんな中から、今回のエントリーでは多くの人に見ていただきたい質疑を紹介いたします。
質問者はもちろん自民党の議員ですwww

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



先ずはNHKのくだらないニュースから。

アベノミクス海外の評価は・・・?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20031336


ちなみにニュースの中に出てくる安倍総理がダボス会議へ送ったというメッセージはこちら↓
日本人必見!安倍首相の東南アジア訪問時の模様(130116-17)とダボス会議へのメッセージ
2013-01-27 10:27:15
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e88734a9a88fceb0de4bc4637334f99b

「日本が通貨安競争の引き金を引いているんじゃないかという声がある」

などとまとめています。全く・・・、日本政府の主張よりドイツの懸念の方を強調しやがって。

日本の放送局なら、こちら↓の麻生財務相の反論をもっと報道して日本の主張を広めるべきでは
ないでしょうか。

ドイツの円安誘導批判とデフレ克服について
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19986559


麻生  円高誘導だなんて言っているのはドイツぐらいだ

(学者はダメだという上念さんが問題視している発言も含まれていますが・・・)

誰から金もらって番組作ってると思ってんだか・・・

〔NHKのアベノミクス批判番組関連記事〕

2ちゃんで話題のNHKが「日本は円高の方がいい」と解説している番組 2012-12-29 14:51:48
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/9100e1322fc90400d7cc3d8edcc4b80f

日本国債の破綻を煽るNHKスペシャル
見逃した方はお早めに、NHKのあの番組です 2012-12-26 08:21:23
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/098b4d75ac7c4d1c521d772b228c252a

NHKが用意したコメンテーターが酷すぎる番組 2012-12-24 22:57:06
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/aa382a0ae9fe45c65023ffa380beba27

ここからが国会質疑です。まともなマスコミと、まともな野党がいないのならば、
与党の質問時間を使って自ら主張するしかないとばかり、安倍総理自らアベノミクス批判に
反論
しています。

伊藤達也議員が「アベノミクスの5つの誤解を解く」というテーマで質問し、
安倍総理、甘利大臣、麻生副総理が答弁しています。ぜひ全編ご覧下さい。

2013年02月07日【衆議院】予算委員会 伊藤達也(自民党)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20029240


2013/02/07 予算委員会 自民党 伊藤達也の質疑


3分40秒~ 1.金融政策は中小企業の経営には関係ないという誤解

 クリックで拡大

10分45秒ごろ~ 安倍総理がテレビ報道批判

安倍  テレビを見ていたら色んなことを言う人がいますよ。

    評論家は「中小企業は大変だ」と言うが、そう言っているのは経営者じゃない。評論家だ。

15分~ 2.インフレ目標2%で食料、燃料費が上がるだけだという誤解

 クリックで拡大

小泉政権のころ、日銀が早すぎるタイミングで量的緩和を解除したこと、日銀総裁人事について
質疑が交わされます。

25分~ 3.バブル期でも物価上昇率は0%台だから2%の目標は達成できないという誤解

ここでは消費者物価指数の数字が議論されますが、甘利大臣がコアコアの指標に触れます

そして、「中国からの輸入が増加したからデフレになった」論、「人口が減少したからデフレに
なった」論も完全否定。


31分30秒~ 4.ハイパーインフレが起きるという誤解

34分15秒~ 安倍総理の答弁

安倍  今でもしたり顔でテレビで発言している人がいるが、これは間違い。日本ではありえない。

36分~ 5.通貨安競争が始まるという誤解

麻生  円安誘導という話をしているのはドイツだけでしょ。我々はデフレ不況からの脱出を
    しようとしている。

____(質疑の紹介はここまで)____

この質疑は昨日のものですが、テレビはとりあげたのでしょうか?
私は全く見かけませんでした。

グーグルアースをとり上げる時間があったらこちらの質疑を取り上げてもらいたいのですが、
そんなことするわけがないか。

ブログランキングに参加しています。
こういう質疑を繰り返し放送してよって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



〔今国会の質疑をとりあげた過去記事〕

『隠さなくて良いものまで隠すな』だと?それお前らだろ (衆院 予算委員会 原口一博 130207)
2013-02-08 06:51:45
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/019bf1a92805a7c6bb9f1adf77d543a0

前原誠司が白川に恨み節。そして藻谷理論で質問するも・・・(衆院予算委員会130207)
2013-02-07 21:32:17
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/34f68a34550cdf931358706f5fc24dbf

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『隠さなくて良いものまで隠... | トップ | 〔オマケつき〕三橋貴明 『民... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事