旧あしあと観察記

lyon&ulmの日記は「ふたつのあしあと観察記」へ移動しました
こっちはこっそり更新中

ピンクの足

2008-07-26 15:53:19 | Weblog
リオン地方も、いつのまにか梅雨明けしたらしいのですが
気温が上がっているだけで、天気は相変わらず。
毎日、空はどんより。風はジメジメ。
少し晴れたかと思ったら、雷雨。そしてまた湿度が上がる…。
まるで、室内プールにいるような毎日です。
まぁ、それでも関東なんかに比べたら
ずっと気温は低いんだけどね~。
南の人は、大変だなぁ…。

で、こんな天気の中、リオンは何をしてるのかというと
…怪我をしてしまいました(--;
遊びに行った先で、ドアに手を挟めてしまい
左前足の指を痛めてしまいました。
病院に連れて行ったら、たいしたことはなかったんだけど
固定のためにテーピンググルグル巻きに。
しかも、ショッキングピンクのテーピング。
…目立つね。

「一ヶ月くらいは、家の中で大人しくさせておくように。」
と、言われたので、もちろん散歩はナシ。
家に帰ってきてからも、しばらく痛そうにしていたので
飛び乗ったりしてよくないだろうと、ソファーも片付けた。

が、怪我から一週間。すでに走り回っております。
回復が早いのはうれしいけどさ、まだ天気も悪いしさ、
家の中では、もうちょっと大人しくしててほしいなぁ…なんて。
運動量が少ないのでフードをダイエット用にしたけど
だいぶ増量してきてるし…。
次に病院に行ったら、散歩の許可が出るといいな。
そして、テーピングの色は、もうちょっと地味な物にして欲しい。

夏仕様?

2008-07-03 07:08:42 | Weblog
梅雨のわりに、あんまり雨が降らないリオン地方。
雨が降っても、通り雨みたいなのが少し降るだけなので
洗濯をするにはいいけど、ちょっと蒸し暑い毎日。

で、週末に少し時間があったので、
シャンプーのついでに、思い切ってスッキリさせようと
顔中心に、気合いを入れてトリミング。

集中してがんばれたと思うんだ。
でも、集中してがんばりすぎた気もするんだ。

トリミングを終えて、改めて見てみたら
そこにいたのは、見覚えのあるタヌキ。
…もしかしてやりすぎた???

ちょっとあんまりにも、アレだったので
ごまかすために、数日置いてから写真を撮ってみました。
まぁ、スッキリしてていいと思うんだけど
これをケアンというのには、ためらいが…。
すっきりしてて、いいよ。うん。そうだよ。
ほら、エサとか食べても口の周りがベタベタしないし。いいよ。うん。

…どうせすぐのびるし、気にしない気にしない