旧あしあと観察記

lyon&ulmの日記は「ふたつのあしあと観察記」へ移動しました
こっちはこっそり更新中

こひつじ発見!

2007-02-28 20:33:38 | Weblog
昼の気温がだいぶ暖かくなってきて、散歩をするのが楽になってきました。
つい、のんびり羊観察をしてしまい、
リオンに散歩の続きを催促されることもしばしば。
でも、どんなに催促されても、その場を動きたくない理由が。
だって、子羊がいるんだもん
暖冬の影響なのか、今年は子羊が生まれるのが早かった気がします。
お母さん羊にくっついて、ちょこちょこ動く姿は
まるで、ぬいぐるみが動いているみたい。
当分の間は、散歩コースは子羊観察コースへ変更です。
あぁ、もっと近くで見たいなぁ。

復活したけど

2007-02-15 11:33:37 | Weblog
リオンのお腹は、あっという間に治りました。
どうやら、うまく消化できたみたい。よかった。
次からは、気をつけておかないと…
食い意地の張った犬は、危険がたっぷりです。
そんなに急いで食べなくてもいいのに。

リオンも復活したし、昨日雨で散歩に出られなかった分も
今日はゆっくり長散歩♪と、思っていたら
お昼を前に、突然の吹雪!!
さっきまで、晴れてたよね??
ベランダに吹き込む雪に、リオンはおおよろこび。
落ちて来る雪を追いかけて、片っ端からパクパク。
結局、30分もしないうちに雪は降り止み
後には濡れた道路だけ。
うーん。雪が降って欲しいとは思ってたけど、
これはちょっと違う。
今年の天気は、なんか怖いな。
しんしんと降る雪は、どこにいったんだろう。
こんな冬が続いたら、冬が嫌いになりそうだ。


臭います…

2007-02-12 19:43:12 | Weblog
あの積雪以来、全く積もる様子のない雪。
今年の冬は、本当にこれで終わりなのかもしれません
雪遊びができない冬なんて…。
東北に住んでいるかいがないです。

雪遊びが出来たら、思う存分シャンプーをしようと
だいぶ前から放置されていたリオン。
いい加減に洗い時か?と思っていたのですが、
先週末に突然母が泊まりがけでやってきて、リオンは別荘(?)へ。
母が帰ったこの連休は、絶対シャンプーだ!と思ったら、
変なものを食べたのか、朝から吐いてしまい
様子見のために、結局シャンプーは断念。
犬ガムを結構大きいまま飲み込んでしまったので、そのせいかな
具合が悪いのは心配だけど、臭うのもちょっと…。
早く元気になって、シャンプーさせて欲しい。と、切実に思っています。

雪だ!

2007-02-02 07:32:20 | Weblog
今朝、起きてみたら外に雪が!
やっと、今季初の積雪です。
朝の時点でまだ降り止んでいないので、
もう少し積もるかな。
ベランダに降ってくる雪を発見し、リオンは朝から大暴走。
雪を楽しみにしてたのは、人だけじゃなかったみたい。
あとで、雪遊びにいかなくちゃ♪