恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

サファリその2シークレットベイ

2012-04-05 | ダイビング
さっきの続きです。

今回は透明度が悪くて少々残念な結果になりましたが、
這いずり回ってみれば面白い魚もおりましたよっ。

ナンヨウツバメウオの幼魚ヽ(^o^)丿

しかもこちらと上の写真の子、2匹も!
枯葉に擬態しているようにフワフワしてました。

ミナミホタテウミヘビが砂地から顔だけだして口パクパク

ゲストさん初見で大興奮(^^ゞ

そしてバリ島ではここでしか会えない美しいお魚!

バンガイカーディナルフィッシュ♪
ガンガゼの中にた~くさん群れておりました。

ほかにもセトミノカサゴ、ヨメゴチ、シマヒメヤマノカミ、
ハオコゼ、ヨウジウオ、怖~いウミケムシなど。

最後にこんな1枚
ゲストさん、ドライバーの買ったローカル飯を指差し、
ランチはあれが食べたい!

あれとはアヤムベトゥトゥ(~_~;)
有名なバリ伝統料理で特にギリマヌクは発祥の地

バナナの葉に包まれた激辛ローカル飯を手で食べる~(~_~;)

しかも完食!
しかも今回のバリ滞在中一番美味しかったって(笑)
奥ちゃん、バリで生きていけますねっ。

サファリ3へ続きます(^・^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サファリその1ムンジャンガン島 | トップ | サファリその3トランベン(... »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事