恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

バリ島でスマホ、どこで買う?

2017-08-11 | その他
新調したスマホ。

今日、初めてGoogleMapなる機能を試し、
いたく感動している私です。
(バリ島生活が長くてカーナビ知らないし)
どこでも行けちゃいそう♪

さて、スマホネタが続いていますが、最後に一つ。
これから買おうかな~と思っている人に。

スマホをどこで買う?

実は店頭販売よりも断然通販の方がお安いのです。
というのは分かっていましたが、
設定とか何も分からないから私は店頭販売で。

これ、大正解(^^)b
機種変更って、色々な手続きと設定が必要みたいです。
番号を変えたくない私は同じ電話番号で使いたいし。

1.Simの変更
 (ちっこいSimになっちゃいました)
2.新しいスマホへのユーザー登録
 (私はGメールアドレスを持っていたのでそれで登録)
3.旧機種から新機種へのデータ移行
 (電話帳やら何やらを移す)
4.必要アプリの設定

その他にも、充電器チェックやら起動チェックやら、
同期作業やら、ミッション色々。

たとえば1の設定だけでも自分じゃできない。
本来ならテレコム(電話局)のカウンターに行ってSimを交換。

今回ラッキーだったのはたまたま入ったお店に
テレコムのスタッフのお姉さんがいたこと!
お姉さんがSimの交換、データ移行、同期とか、
テレコムに連絡を入れて登録したりしてくれました。

私はただ、指示に従ってただけ。
BBのパスワード入れてとか、Gメールのアドレス入れてとか、
1時間程で無事終了。

これ、自分だけじゃぜったい無理だったよ(~_~;)
電話帳に登録されている人数だけでも300人…。
そんなに知り合いいないぞ。
本当に感謝。

ということで、
面倒な手続きをやりたくない人は店頭販売で。

今回お世話になったお店。

ダイヤモンド
Jl. Teuku Umar No.76
TEL (0361) 241512

あ、もちろん、私は自分で設定できるわっ。
っていう人は、お安く通販で買ってね。

明日から我社にもやっとシーズンがやってきます(^^)
遅いな。そいでもって、短いな。

短い繁忙期。頑張ろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りスマホカバー | トップ | 極寒ダイブに耐えてこそマン... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事