ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

小さな花から

2008-09-02 | 庭の草花
すっかり蒔くのが遅くなってしまったフウセンカズラですが、
ようやく白くて小さい花をつけ始めています。

この小さな花から、あの独特な形の実が出来るんですね。
想像するのは難しいけど、楽しみでもあります。

緑色が落ち着いてきた葉っぱにも、また新たな黄緑の芽が出てきて、
あちこちから細い蔓も増えてきました。

今朝も雨。
この地域は大雨警報も出ていたようです。
初夏からの猛暑から一転、最近は集中豪雨が目立つように。
どちらも記録的って、極端すぎない?

雨に濡れたフウセンカズラの葉っぱは、涼しさも演出してくれるけど、
果たして今年の残暑はどの程度のものなんでしょうね。



全体像です。
おそらく、まだまだ成長期。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿