ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

寄せ植え

2009-10-22 | 庭の草花
 
夏の寄せ植えを 4ヶ月もそのままにしてあったので、
すでに見苦しい状態になってました。
休日の買い物ついでに少し花を買ってくることに。

ちょうどMのお昼寝中だったので、Yがお供です。
園芸店で花を選ばせてみることにしたんですが、
すごく乗り気になっちゃって、30分もかかってしまいました。

カゴの中で苗をそろえて、ああでもない、こうでもない。
はじめはカラフルなのを選んでいたのだけれど、
結局集まったのは赤、白、ピンク系。
当初の花苗からはガラッと変わってしまいました。

帰ってからさっそく寄せ植えにしてやりました。
なかなかまとまりがあっていい感じ。

でも、これから連れて行くと花選びに時間がかかりそうです。
嬉しい悩みでもあるんですけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花選び (zenpeichan)
2009-10-23 20:47:48
とってもいいことされていますね。
お子様に植える花を選ばせるなんて。
これって最高の教育!ししまるさんは教育パパ
うん、素晴らしい(拍手)
返信する
寄せ植え (ししまる)
2009-10-23 23:53:59
zenpeichan さん:
子供にいろいろ選ばせると、何を考えているかというのがわかるし、
なかなか面白いですね。
寄せ植えとかは好きな組み合わせで作ることが出来るので好きみたいです。
カゴの中で並べ直したり悩む姿は一人前。
またこんな機会があれば連れて行こうと思います。
返信する

コメントを投稿