モエレリン・ピアノ/英語教室

新松戸にオープンしたピアノと英語の教室ブログです。
コンセプトは「Piano Lessons in English♪」

そろそろ卒業シーズンですね。

2017-01-21 07:07:45 | レッスン日記

3月に日本語学校の卒業式があります。

毎年、卒業生たちが合唱を行うのですが、
今年は当日のピアノ伴奏の他、
学生達の合唱の指導も頼まれました。

これって憧れの音楽ディレクター 

選曲もお願いしますってことだったので(
去年までは「ふるさと」を歌っていたのを、
今年は「蛍の光」に決めました 

早速練習〜

と言っても、
メロディにCやFmなどコードネームがあるだけの、
シンプルなコード譜で伴奏を弾くことにしたので、
即興での演奏となりました。楽ちん〜  

「蛍の光」はもともとスコットランド民謡ですが、
世界中で歌われているメロディーなんですよ。
なので学生たちにとっても歌いやすい!! 

=指導しやすい。というわけで、
学院にちなんだ替え歌も作っちゃいました。

この週末は学生に配る歌詞カード作成と、
ピアノ伴奏の録音に励み(クラスの練習用)、
合唱指導の準備完了!! 楽しかった!!

今年の卒業生は、
私が初級時代に担当したメンバーなので、
感慨もひとしおです。

 

バレエを習ってる生徒ちゃんの発表会:
「くるみ割り人形」にお誘いいただきました。 

くるみ割り人形といえば大好きなチャイコフスキー!!
スティーブ先生とぜひ見に行かせていただきます。
とっても楽しみです

 

                     

 教室HPはこちらからどうぞ。

モエレリン・ピアノ教室
モエレリン・英語教室

無料体験レッスン・受付中です。  


                    

 
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボンボンボン。シナボンボン... | トップ | くるみ割り人形 by チャイコ... »
最新の画像もっと見る

レッスン日記」カテゴリの最新記事