さいたま川人(かわんちゅ)日記

ルアーに反応する魚がターゲット
たまに湾奥や干潟へ遠征してシーバスを狙ってますが、テクニックではなく根性で釣りしてます

【荒川上流シーバス2020】最近デイゲームがいいって聞いたんで

2020-08-17 06:00:00 | 釣り さいたま



8/15
10:30-12:00
雷魚×1

最近はデイゲームで60アップのいいシーバスが釣れてるとのことなんで、熱いけどちょこっと出撃してみた

ハードストラクチャーポイントへ

ここは日影が出きるんで何とか耐えられそう

時折吹く風も気持ちいい

最近はTOP系のルアーで釣れてるみたいなんで自分もTOP系ルアーを中心にローテーション

ちょうど上げ始めだったんで水位の上昇と共に上がってくる魚を回遊待ちで狙うかんじ

開始当初は水位が低すぎてあまり期待できなかったけど徐々に水位が上げてきて、ストラクチャーが水没するようになるとベイトが追われ出した

一通りルアーチェンジはしたんで、ポッパーで回遊待ちしているとパフ❗️

っと出るが乗らず

よしよし

この感じで回遊待ちしてればヒットするはず

引き続きポッパーで誘っているとまたパフ❗️

よっしゃー

今度は乗った

っと思ったら今季初の雷魚でした


(釣れた時間11:25)

まぁレアなんでこれはこれで嬉しい

家族にはお昼までには帰るってことだったんで、この後少しだけ投げたら納竿にしました


狙ってる魚じゃなかったけどボウズ逃れ出来ただけいいかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【荒川上流シーバス2020】水... | トップ | 【荒川上流シーバス2020】釣... »
最新の画像もっと見る

釣り さいたま」カテゴリの最新記事