日々の暮しから♪♪

さりげなく楽しく・・・・・・
毎日が心地よく楽しく過ごせることが願いです

奥殿陣屋

2024-01-02 11:06:46 | イベント

2024年がはじまりました。

元旦は奥殿陣屋の恒例の葉ボタンの干支絵を見に

娘夫婦が連れて行ってくれました

食事の後休館中だけど、干支は見られるように門は開かれていました

中々豪華で勇壮な龍が葉牡丹で描かれていました

その後はコーヒーでもとファミリーレストラン(元旦はお休みが多く、結局ここに落ち着いて(笑))

飲んでいる最中に店内の座席各所から、携帯通知ベルが鳴り響き地震発生の通知

揺れも感じて怖かった。能登から日本海岸沿いに広い範囲に津波警報

家に帰ってテレビをつけると

慌ただしく地震情報が飛び交っていました。被災地の皆様は大変でしょうね

本当に大変な年明けになりましたね。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako1949neko)
2024-01-02 14:29:09
ば~ちゃんです。
もえさん、お住まい海に近いですか❓あんなに北から南まで津波が押し寄せるなんて、怖いですね😵愛知震度4
だったのですね。5や6なんて凄い揺れでしょうね😵
Unknown (Unknown)
2024-01-02 19:56:19
ば~ちゃん♪
海近いんですよ。と言っても?㌔くらいかな。
うなぎで有名な一色ほど海の近く
じゃあないですけどね。

津波も怖いけど、今日は羽田空港の飛行機火事のニュースが地震関係のニュースの途中で報道されてびっくりです。
乗客の皆さんは無事脱出との事ですが怖いですね。
奥殿陣屋 (諦念おじさん)
2024-01-02 20:52:29
奥殿陣屋へお出掛けでしたか。お天気も良く、良かったですね。
竜の図案化は難しいでしょうね。さすがプロですね。

今年も宜しくお願いします。
諦念おじさんへ (もえ)
2024-01-09 17:29:11
ごめんなさい。見落としていました。
奥殿陣屋の葉牡丹の干支
毎年頑張って作っていらっしゃいますね

今年の龍も素敵でした。

コメントを投稿