おてんばゴールデン MOCO

ゴールデンレトリバー、モコとの楽しい生活。

琵琶湖Ⅰ

2010年04月26日 | 琵琶湖
今年初めての琵琶湖へ、アイルークと一緒に行って来ました

モコ、久しぶりのお出かけ。久しぶりの琵琶湖です


養老SAで恒例、ニンの腹ごしらえ

                        
ルークパパはガッツリ、セットで。                   ママ'sは季節限定春菜丼

 
モコ父、さらっと特盛そば      で足りる筈なく  プラス美味しい煮込み





途中、水の駅に寄り道して
 
                                  丸湖じゃなく、丸子船を見学



順調に琵琶湖、到着~


わ~い貸切~  周りを気にせず遊べるんだから、少々(かなり)の寒さは我慢、我慢

天気は良いのだけど、風が冷た~い

もしかして、モコ、お水つめたーいって入水嫌がるかも・・とちょっぴり心配したほどです。


でも心配無用でした



やっぱり、これ!100均ボール





ルークとモコ、以前はひとつのボールをとりに競争して泳いでたっけ。

最近じゃ、暗黙の了解でどっちがボールをとりに行くか決まってるみたい。

お互い体力温存を心がけてるらしい・・



体力温存の必要性はここにあります


「ったく油断できないワ!!」



常に跳ねてるあいるー


3頭で一緒にスイスイ。嬉しい3ショットです



枝のひっぱりっこ   アイルークママのおズボン、格闘の痕跡が。。











「でへ~



お昼~

アイルークママがチェックしておいてくれたピッザのお店「Cook Stove」さんに行って来ました~



土日祝日のみの営業。メニューは手作りピッザとクルミパンのみ。

小さくって可愛らしいお店です。テラスでいただきました。


気さくなママさんと色々お話させていただきました。

アイルーク、既に知られておりましたかなりの有名犬でございます




パパさんが竈で焼いてくださいます。





お店の中には看板犬の「くりちゃん♀12才」が居ます。




また来るね~


って言ってたら、いつも高木浜に行くと、必ずワンズたちに会いに来てくれる

レストランのお母さんとお姉さんが、

愛犬、バズ君8ヶ月と一緒です。





「よろしく~」あいるーがちょぴりお兄ちゃんに見えたよ




すっかりお母さんの定位置で甘えさせてもらって、ご挨拶



午後の部はバズ君も泳ぎましょ~


入水2回目のバズ君。兄ちゃん、姉ちゃんのお遊び見て、学習しました

大きなお口しているのに、水に浮かぶボールを中々咥えられなかったけど


控えめな咥え方で成功~


きっと次会うときはパワーアップしてるんだろうな~




久々の琵琶湖を親仔ともども満喫しました

ワンライフ復帰第一弾、アイルーク家の皆様楽しい一日ありがとうございました



おまけ

帰り道神田SAで

                                              カレーうどん×2                        カレー丼×2

ん~満足







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アージョママ)
2010-04-27 13:03:49
ワンライフ復帰は琵琶湖ですょね(*^^)v

両家揃うと・・・やっぱりね(笑)
それも今回3食なんですけど~~^m^

モコちゃんの嬉しそうにスイスイ~油断出来ない状況も回避してますね(*^^)v

ピザの窯いいなぁ~欲しいなぁ~。
宝くじ当たって田舎暮らししたら絶対造りたいです(爆)

我が家も琵琶湖でした(^^♪
今の時期紫外線が一番キツイのですね日焼けしました( 一一)
水量多く砂浜減ってました(@_@。

また琵琶湖で遊びましょうね!!
返信する
シーズン開始! (チワワママ)
2010-04-27 13:59:12
MAGOライフも楽しそうだけど、ワンライフはまた別のお楽しみ。
朝ごはん、モコ父さっぱりすぎでない?
あ、でも特盛だぁ。

琵琶湖、寒そうだけど空が青くて良い天気。
やっぱりモコちゃんはアイルーク君達と一緒が一番お似合いね。
G.Wも楽しい計画がいっぱいですか?
渋滞がなければいいのにねぇ。
ガソリンももちっと安いといいねぇ。

私もピザ釜欲しい!
熱々ピザ毎日食べた~い!
返信する
楽しかったね。 (アイルークママ)
2010-04-27 15:32:21
日曜日は、復活おめでとう!!
アイル、常にハイテンションよね。最近、ついてけない。

あーん、ブログ午後頑張って、もう少しでアップなのを

消してもうた・・・・。


もう、頑張れない・・・。


モコ家、いいオサシンいっぱい。
またまた、楽しさよみがえりました。
このまま、ここに移動の誘導しておこうかなぁ・・。
返信する
アージョママさんへ (モコかあちゃん)
2010-04-27 20:11:34
アージョちゃん達も琵琶湖だったのですネ!!
日差し強かったですぅ 帰り、お顔が火照ってましたぁー
(また顔に余計なものが増えるわ~)

ピザ窯、キットがあるそうです。
お店のご夫婦、趣味で開いているお店の様でした(未確認)
店内に置いてある小ぶりのハープもご夫婦でされるとか、
トールペイントがあったり、
リタイヤ後、こんな暮らしができたらステキでしょうね~
かあちゃんは不器用なので、ひたすらモコと遊びまわる生活がいいわ~(笑)

琵琶湖で再会、楽しみにしてま~す♪
返信する
チワワママさんへ (モコかあちゃん)
2010-04-27 20:21:36
おそば、特盛でも、我が家の一人前に満たない量でした。
世の中、みんな小食なのか、我が家が異常なのか。。
琵琶湖、いつ行っても気持ちよいです!!
これからは、ニンが楽しむ季節になるので、
遠慮しながら遊ばせてもらいます。
といいながら、GWも琵琶湖の予定♪

ピザ窯、いいよね~
カロリー高いけど、お腹いっぱい食べてみたいな~
返信する
Unknown (モコお母さん)
2010-04-27 20:43:56
モコちゃんと久々のお出かけ☆いいですね!!
最高のお出かけ日和☆
モコちゃん~とっても楽しそう(*^-^*)
いつも仲良しの三人組ですね♪

この100均ボール!! 私もスマイルに買ってあげたんですが。。。。一日でプッシューと
中の空気が抜けてしまいました(^-^;

モコちゃんの“でへ~”顔は超可愛い~
返信する
Unknown (みるまま)
2010-04-27 21:23:18
琵琶湖、アイルーク家&美味しいご飯が揃えば
Life wish dog 完全復活ですね
モコちゃん、本当に楽しそうなお顔でスイスイ!
やっぱり、3WANSで一緒はうれしいね
今度はGWの琵琶湖キャンプですか?

ランと父さん、土曜日に行ってきました。
風が強くて、めっちゃ寒かったって言ってたけど、
日曜日も寒かったのね。

ピザ窯、薪ストーブ、憧れです(無理だけど・・)
返信する
アイルークママへ (モコかあちゃん)
2010-04-27 21:35:54
日曜日は楽しかったでーす!
更生の手助けありがとうございます。

アイルのパワーにこちらも引っ張られて元気になっちゃうネ!

消しちゃったの~(涙)
私もよくやる。。





返信する
モコお母さんへ (モコかあちゃん)
2010-04-27 21:50:57
はい!モコ、久々の遠出&スイスイで、楽しそうでした☆
ワンが楽しいとニンも楽しい。です♪
三人組、兄弟みたいなもんで、一緒に居て当たり前になっちゃってます(笑)
この100均ボールは中が綿入りです。
こちらも、いつのまにやら綿が散乱~
いつも、数個用意していきます。

今年5歳のモコですが、以前より甘えっ仔になってきたような気がします。
益々かわいい~(親ばか全開♪)
返信する
みるままさんへ (モコかあちゃん)
2010-04-27 22:01:23
やっと帰ってまいりました~!
(時々放浪するかも・・)
ランちゃん、土曜日だったのね!
風が冷たかった~モコ、最後は自分で車まで戻っちゃいました。(脂肪多いのに寒がり屋)
板取入水済みのランちゃんには全く問題なしでしょうネ(笑)
GW、暖かくなることを願ってま~す

ピザ釜、薪ストーブ、何でも自家製のみるらん家に似合いそう。
返信する

コメントを投稿