もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"てるてる家族" 第43回〜48回。

2016-06-05 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
さて"てるてる家族"、遂に今週から"石原さとみ"が、1週間フル出場ですね(嬉&笑)!!!??


な中、先週にも言いましたが、"石原さとみ(冬子)"が綺麗過ぎませんか(爆&汗&笑)???

本放送当時の年齢的には"可愛い"って感じに成りそうなモンなんですが、"可愛い"か"綺麗"かで言ったら、もしかしたら現在の"石原さとみ"の方が"可愛い"の方かも(爆&笑)???
で、"綺麗"は、この頃の"石原さとみ"???
なんか"冬子"、いちいち綺麗なんですよね(汗&笑)。





って、全然イイんですけどね、素敵で(悦&笑)。
てか、というコトは、"素が美人"ってコトなのか、"石原さとみ"(爆&笑)???
最近の"可愛い"は、化粧で"美人"を隠して"可愛く"仕上げてるってコトなのか、"石原さとみ"(笑)???
って、ゴメンなさい、自分で何言ってるのか、よく解らなく成って来た(爆&汗&笑)。
兎に角、今も昔も"綺麗"だし"可愛い"ね♪ってコトです(悦&笑)。
ふぅ。

てか今週も、"冬子"の校内パン売買事件(笑)に"春子(紺野まひる)"の入院騒動、そして魅惑の未亡人登場と、盛り沢山でしたね〜(爆&笑)。
でも"校内パン売買事件"は、あの顛末でホント良かった(安堵&笑)。
"照子(浅野ゆう子)"始め、"ヨネ(藤村志保)"さん以下、みんなが"冬子"を擁護する展開に、うっかり感涙ですよ(爆&笑)。


私、偶に"照子"が"サザエ"とダブって見えるコトが有って苛ついたりしてるんですが(爆&笑)、もし"冬子"を"カツオ"みたいな扱いにしたら只じゃ置かないぞ!?って思ってたので(笑)。
って、なんか"サザエ"や"波平"って、大したコトでもない....ていうか逆に感心する様なコトでも理不尽に、"カツオ"を、めちゃ怒りするじゃないですか??
なんか、その様子が観てるの辛くて、もう何年も観てないんですよね、"サザエさん"...(爆&汗&笑)。
だから、そう成らなくて、ホント良かった(笑)。
てか、このシーンの締めでの、意見的に孤立した"春男(岸谷五朗)"が言った、"あかん、みんな照子に見える..."に、めっちゃ笑ってしまいました(笑)。


そして"春子"の入院騒動。
病室の外で"照子"と"春男"が話している姿、"照子"が泣いてる姿を見ながら、無言で涙する"石原さとみ"の演技が圧巻でした(感心&しかも美し過ぎる!!&笑)。
勿論、私は観ながら号泣です(爆&汗&笑)。


なんか"石原さとみ"、既に表情だけでの演技も超上手くてビックリしますね。
な中、デビューから暫くは(他の作品でも)、癖なのかな??って感じに相手の台詞に、ちょっと被り気味に自分の台詞を言うコトが多い気がするんですが、そんなトコとかも、実は初々しくて好きなんですよね、私(爆&笑)。
で、上手いと言えば"紺野まひる"も上手いんですよね〜(感心&笑)。
特に病院でケーキを食べてる時の演技(表情)が秀逸でした(悦&笑)。
それに今回の"紺野まひる"、ソロでの"歌"も有りましたっ!!!??
って、その内"石原さとみ"の歌も有るってコトかしら??と、めっちゃ楽しみでテンション上がりました(笑)。
そして、もう一つ感心したのは、"夏子(上原多香子)"がダンスレッスンを受けてる時ですかね(笑)。
私、あんまし"上原多香子"がダンス上手ってイメージが無かったんですが(爆&笑)、流石"SPEED"!!って感じでした(笑)。
って"秋子(上田樹里)"は???
...え〜と、偶に、はっ!?とさせられるキレを見せるんですが、基本的に"初々しい"ですかね(汗&笑)。

で、浄瑠璃師匠の未亡人"岩瀬かおる(真矢みき)"の件は、めっちゃ面白く成りそうだったのに、待て次週とは...(爆&汗&笑)。
楽しみです(笑)。

てか途中で、"ローリー(杉浦太陽)"絡みで"ロミオとジュリエット"なシーンが有りましたよね??
"おぉ冬子、君は何故、冬子なんだ"。
"冬に生まれたから"。
冷静に答える"冬子"が面白かった(笑)。

てか"石原さとみ"、この9年後に舞台で、"ロミオとジュリエット"を演じるんだよな〜....って、ちょっと感慨深かったです(爆&笑)。

と、盛り沢山な中、次週は件の"浄瑠璃未亡人"絡みの展開ですか(爆&笑)!!!??
めっちゃ楽しみなんですけど(爆&笑)。
ホント、楽しいです、"てるてる家族"(悦&笑)。

では最後に。
"冬子(石原さとみ)"、"可愛いっていうより綺麗"って言っときながら、ちゃんと可愛いとこも沢山有るんですよね(爆&笑)。
そんな中から、病室で"春子"と"稲本先生(いしのようこ)"が話してる横で手持ち無沙汰な"冬子"と、その後にケーキを食べてる"冬子"、で締めたいと思います(笑)。
てか既に食べてるトコが可愛いとか、筋金入りというか本物ですわ、"石原さとみ"の、この可愛さと私の"悦"処は(爆&悦&笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更さとみ♪〜よみきかせ 日本昔ばなし 第1巻... | トップ | 着々と夏。 »

コメントを投稿