偏愛home

家が好き。でも家事はキライな主婦の偏った日々。

空中散歩。

2014-08-23 | おでかけ

女子大生も帰省してさらに賑やかな我が家です。髪色紫って言ってたけど?


001


自然に紫色が抜けたそう。金髪はジェジュンで見慣れてる感Σ(-∀-ノ)ノ
というわけで昨日は旭山動物園へ。お昼ご飯を食べようとレストランに移動したところ、子どもを抱っこしたとても目を引く可愛いママが。。と思ったら、ゆうこりんでした!旭山は今までもお忍びで芸能人が家族旅行に来てるそうで。。にしても顔小さかったです( ºωº )


003


オランウータン舎に着いた時、ちょうど子どもがママに空中散歩しよう~とねだってるところで。


007


塔の高さは17m(`ω´;)


008


足浮いてるぬ(;´д`)


010


さすが樹上動物ですね。仲良し親子で見てて和みます(*´ω`*)


039


レッサーパンダも負けじと吊り橋を。


043


ドヤァ( ??∀?? )?


022_2


かわええ子ザル目の前に来てくれたヽ(*´∀`*)ノ
この日の動物たち、とてもアクティブでした。 一通り全部回ったのは久しぶりで、夕方までかかったけど楽しかったです。


1408718485756


さて、昨日ダークモカフラペチーノを注文したツナのカップにふなっしーが!スタバ店員さん絵心www(≧∇≦)ちょっと嬉しいですよね。



ちょっとサロマ湖。

2014-08-18 | JYJ

週末に東京から妹と甥っ子が帰省して賑やかな我が家です。昨日はみんなで道東のサロマ湖へ。


Saromako


北海道は広くて道民でも距離感がピンとこなかったりしますが(笑) 高速道路が繋がって旭川から車で約3時間ぐらいかな。


010


サロマ湖に来たの25年ぶり!


012


透明な水面がキラキラ光って美しい。。


008


と言いつつお目当ては花より団子の「船長の家」蟹づくし(笑)
1人前は毛ガニ1匹とタラバ半分、サーモン、ほたて、エビのお刺身に酢の物やいろんな小鉢とご飯とお吸い物が付いて3500円。


Dsc_2048


私はこちらの「船長丼」を。実はうに丼狙いだったのですが、サロマはお盆前にウニ漁が終わってしまうのだそうで(´;ω;`) いやいやこちらも美味しかったお腹いっぱいの2000円也。


020


帰りは太陽の丘えんがる公園へ。コスモス畑はまだ3分咲きでしたが満開は今月末から来月初めだそう。


019


百日草は満開。それにしてもこの公園とにかくだだっ広い!見渡す限りずっと公園www 帰って来てググったら総面積65ヘクタール、東京ドーム約14個分ですって!ちょっと想像つかないでしょ(笑)


024


ノルディックファームの美味しい牛乳バニラミックスソフトをいただいて。


Dsc_2046


妹がお土産に買ってきてくれた千疋屋のフルーツロールケーキで締めるなど、どう考えても節制とかダイエットとかできるはずもなく(;´д`)


</object>
YouTube: 140816 JYJ HONGKONG JJ 'MINE'


【閲覧注意】【R18】【永久保存版】 昨日の香港公演のMINEがヤバすぎると評判(笑) 恐るべしファンカム高画質。公式DVDよりクオリティ高いじゃないか。胃袋だけじゃなく脳内も大満足ごちでした?
というわけで休み明け一気に覚醒しましたので今週もがんばります(笑)


 


お盆休みそれぞれ。

2014-08-13 | JYJ

熊本の農家さんから毎月果物をお取り寄せしているうちの母。そのおこぼれにあずかるちゃっかりものの私( o´艸`)


Dsc_2043_3


今月は「島パイン」でした。このキュートなビジュアル。いつも食べてるやつとは一味違います。糖度は20度あるのに爽やかな甘さと香りがとっても美味でした。来月は何かな?ww


F0248573_53e9b43879e6d


これは一昨日の汝矣島での新アルバム「JUST US」発売記念サイン会。
こ、こんな近くでこんなしっかり目を合わせて名前を聞いてくれるんですねジェジュンさん!!!!


Dsc_2046


間違いなく腰抜けるだろうな(笑)
さてさて、昨日成人式の振袖が仕立て上がり、夏休みの帰省時に記念写真を前撮りするつもりだったんですが。。髪色を紫にしたですって。。いやカラーリングは別にいいけど、振袖に合わないじゃないか!先に伝えとくんだった。。(`ω´;)


Dsc_2044a


そんなこととは露知らず、非日常へと旅に出かける者、貴重なフリーの夜を満喫しようとする者←
どなたさまもそれぞれよいお盆休みをヽ(´ω` )ノ



リバウンドなんてしない。

2014-08-10 | JYJ

28℃を超えるとビールが飲みたくなるんですよね。。とか言ってる場合じゃありません、ジムでせっかく締まってきたウエストラインがふと気づいたら元のビール腹に戻りつつあり、、?いやいや、リバウンドなんてダメ、ゼッタイ!!(`ω´;)
というわけで、昨日ソウルでJYJ 2014アジアツアーコンサート"The Return of The King"がスタートしました~ヽ(*´∀`*)ノ


Bumc82lcmaaf57y


とても素晴らしいステージだったようで画像映像だけで幸せな気持ちになりますが。。会いたかった聴きたかった(´;ω;`)
日本公演ではせめて恥ずかしくないカラダで会いたいwwこの引き締まりボディを大きく引き伸ばして冷蔵庫に貼っとこ?


A0256365_53e675bfde96a


>>セットリスト


1.Creation
2.Be The One(Remix)
3.BAbo Boy
'' トーク
4.Dad,You There?
5.Let Me See
'' 映像
6.Dear J(JJ solo)
7.7?(JS solo)
8.??(YC solo)
9.Tarantallegra(JS solo)+JS Ment
10.Turn it up(JS Solo)
11.Incredible(JS Solo)
12.??? ?? ???(YC Solo)+YC Ment
13.I love you(YC solo)
14.Butterfly(JJ Solo))+JJ Ment
15.MINE(JJ Solo)
'' VCR
16.???(Remix)
'' トーク
17.SoSo
18.Be My Girl+Be My Girl Remix
'' Dancer time
19.In Heaven
'' トーク
20.Letting Go
21.VALENTINE
'' トーク
22.Back Seat


>>アンコール

23.Empty
24.Get Out
'' 締めの挨拶
25.??


コンサートのもようは別室で→【彼らの部屋。】


Jyj_2


いやほんと行きたすぎて幽体離脱しそうだった昨日(笑)
ハンギョンドットコム スターニュース記事より、3人の挨拶を訳してみました。


??? "11???? ?? ?? ???? ?? ?? ??? ???,?? ?? ? ??? ? ??? ?? ??? ?? ????,? ?????? ? ??? ??? ? ?? ??" ? ???.


ユチョンは「11年という短くない時間を、僕たちのそばにいた僕たちの味方、僕たちのファン...目の前で、または見えないところで、一緒に笑ってくれて、また泣いてくれたこと、言わなくてもみんなわかってる」と言った。


?? ???? "??? ????? ? ??? ??? ?? ??? ??? ? ???.???? ?? ??? ???? ? ???? ????" ?? ??? ??? ???.


続いてキムジュンスは「ありがたい気持ちよりは、いつも申し訳ない気持ちが大きくて..今後、僕たちがもっとよくやるから。僕たちが一緒に過ごしてきた思い出が大きな幸せであり、喜びだ」と感謝の気持ちを伝えた。


??? ???? "JYJ?? ??? 1?? ?? ?? ??,???????.????.???? ????" ?? ???? ??? ???? ???.


最後にキムジェジュンは「JYJにとっていつも一等は、まさに僕らのファン、みなさんたちです。ありがとうございます 申し訳なくて 愛しています」とファンたちに伝えるメッセージを締めくくった。
(???? ???? ???? cr:news@ wstarnews.com)
(画像の出処はすべて画像内にあります)


Dsc_2038


さて、先日地下室から出てきたお宝らしきものを鑑定に専門の買い取りショップへ。うちにあるのはどれも記念品レプリカで、本物ではないのでそんなに期待してませんでしたが。。


Dsc_2037


これで5000円でした。そんなもんなのね(>_<)
実際に使用していた懐中時計や懐中電灯などの道具だともっと価値があるそうだけど、そういう類は捨ててしまったなんて勿体なかったですね。


Dsc_2041


まぁでもその臨時収入で、廻らないお寿司をみんなで食べれたのでよかったです。一番最後に食べたネタは?そうですウニです( o´艸`)



夏祭り。

2014-08-05 | JYJ

毎日お暑うございます。暑中お見舞い申し上げます。
というわけで週末は旭川の夏の風物詩、烈夏七夕祭りへ。


005


渋谷のスクランブル交差点ぐらい人がいた!(笑)


008


屋台も座るところないぐらいで結局居酒屋入ったからあんま行った意味なかったけど、お祭りの雰囲気は味わえました(笑)。
でもって日曜日は地下室の断舎離を決行。両親と同居してるのですが、なんでこんなにモノを取っておくのかまったく理解に苦しむ。きつく言うとアレだから何度かやんわり伝えたけどそれじゃやっぱりダメなんすかね(`ω´;)


Dsc_2027


おびただしい不要物の中、唯一骨董品らしきもの発見!これってお宝になります?( o´艸`)
ともあれ10年来見て見ぬふりしてきた魔窟が綺麗に片付きました!!


Dsc_2026_2


夕方はJYJの新アルバム「JUST US」や雑誌が届き。。改めてじっくり聴きましたけど、いい意味で肩の力が抜けて本当に心地いい。これほど多様なジャンルをすべて自分たちの色に染めて聴かせるボーカルグループはそういないでしょうな。まさに"彼らそのもの"を感じられる素晴らしいアルバムですよっと( o´艸`)


Buhdy69caaah6zq_2


はぁ...いろんな疲れが一気に吹き飛んだよジェジュン?←ちょろいw