偏愛home

家が好き。でも家事はキライな主婦の偏った日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちょっと大通公園。

2014-09-15 | おでかけ

三連休の初日、秋冬物の服を仕入れに札幌へ。JRがめちゃくちゃ混んでると思ったら、ちょうど年に一度の食の祭典「さっぽろオータムフェスト」が始まってました。


001


ならば昼ごはんはここで食べようと「うにめし」のある8丁目会場へ直行。


002


なんせ今年はウニ丼食べそこないましたからね(´;ω;`)


004_2


スペシャルうにごはん!


006


白老牛のステーキに舌鼓を打ちながら、、


009


7丁目会場で日高ワイナリーの白を(≧∇≦)よいワインがグラスでうれしい500円!もっと飲みたかったけど、この後歩き回るので自重w


さてここからちょっと別行動。待ち合わせは3時にサツエキ(札幌駅)でってことで「着いたらLINEするね!」で済むはずが、あろうことかケータイを忘れた私!行きたいお店の情報も全部ケータイ頼りだし、何より連絡取れないのホント困ったけど、ともかく「はぐれないようにサツエキで時間厳守ね!」と別れるも不安しかない(笑)


014


向かった先は円山公園にある北欧輸入雑貨「PRESSE」さん。靴を脱いで上がります。


020


お目当てはフィンランド製の生地。お気に入りを見つけました(^o^)


015_2


もうひとつのお目当ては、PRESSEさんの近所にあるカフェ「森彦」さん。この佇まい!


016


挽きたての珈琲の香りが漂うお洒落空間。。と落ち着いてたら、3時5分前!ちょっと遅れる連絡をしようにも公衆電話が見つからない(`ω´;)


017


結局30分の遅刻で怒られたけど無事合流(笑) 服を買ったらすぐ機嫌直りましたけどΣ(-∀-ノ)ノ
帰りのJR、網走行の特急オホーツクに乗ると車内販売があって、懐かしくてついアイスを買っちゃっいました。溶け加減のフチから食べるのが好きw
しかしケータイなどなかった頃は、待ち合わせの遅刻30分以内は許容範囲でしたよね。違う?..とはいえケータイないと本当不便。もうケータイなしに生きてけないカラダになってしまったのでしょうかね。。


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

マイブーム。

2014-09-11 | JYJ

このところマイブームだったパンケーキ行脚ですが、あちこち食べ歩いた結果、自分好みのタイプを完全把握。ならば自分で作ればいいのよね?家に薄力粉とベーキングパウダーはあるんだから。というわけで。。


001


ネットでよさげなレシピを拾ってアレンジして焼いてみましたw
パンケーキのくせに高いとお思いのみなさん。いやいや、卵黄、卵白別立てのこの手間ですよ。


002_3


ホットケーキと何が違う?とお思いのみなさん。メレンゲのふわふわした食感は似て非なるものですぞ(笑)


005


家にあるトッピングで済ませたので見た目イマイチですが、今まで食べたパンケーキの中で2番目に美味しいとJDからも褒められ( ??∀?? )?
思う存分食い尽くしたら、もうパンケーキしばらくいらない。。(笑) こうして人々の渇望が満たされた時、ブームは終わっていくのですね。


A0256365_540c62fecc519


こちらのマイブームは終わる気配すらありませんがwww
さてさて、ジムでスイミングを習い始めて半年。ほぼ週2ぐらいのペースでしたけど何とか息継ぎしてクロール20m泳げるようになりましたヽ(*´∀`*)ノ


Mizugi


水着も今までのフィットネスタイプから競泳用にしようと思います( o´艸`)(※画像はイメージです)
いや~泳げることがこんなに気持ちいいなんて知りませんでした。もっと美しいフォームを目指して、、このブームは当分続きそう。混み混みのプールじゃなく、プライベートプールで悠々と泳ぎたい。


865850613 (cr:@Toscana_jeju)


こんな感じのね!
こちらは9/25オープン、ジュンスのパパが経営するチェジュのトスカーナホテルのプールヴィラ。HPでご予約始まってるようです(営業)
うーん来年あたり行ってみたいww

 


コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

まだ夏休み。

2014-09-07 | JYJ

「なんか生き生きしてるね」と友人が言う。女子大生の帰省により、一時的とはいえ我が家の平均年齢が若返ったせいかもしれない(笑)
というわけで、週末は日本進出したての韓国のアイドルグループ MR.MR(ミスターミスター)のイベントへ。


003


金曜日は韓国語講座で、土曜日はライブでした。


60f6b2e2048a59f49901d416f661f54f_1 (cr:MRMR公式fb)


実は彼らをよく存じませんで、通ってる韓国語教室の先生がメインスタッフで関わっているから参加したんですが、いやいや!やっぱり生はいい!実際に間近で会うと、背は高いしガタイはいいしめんこいしw 歌も聴かせるし、ライブかっこよかったです。


009


そのライブ終了後、若いエネルギーを注入して興奮冷めやらないオンニは、オフィシャルツアTを購入、これ着て出待ちまで(笑)
恋人つなぎの握手会もありました。銀髪のテイくんに「?????!(ちゅるごうぉっそよ=楽しかったです)」と言うと「ほんとに?」と日本語で弾ける笑顔で返してくれました(*´ω`*)


O0800053313043293805


こーんな素敵な先輩たちを目指してがんばってね!ヽ(*´∀`*)ノ


Bw7tetucmaauqrs_1


ちょっと脱ぐのもよいかも? ※個人の感想です。www


009_2


さて、大学の夏休みは今月いっぱい。来週には帰るそうですが?


コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

イクラ網。

2014-09-01 | JYJ

今日から9月。しかも月初めと月曜日と新学期が同時に来ましたね(;´д`)
それはさておき、これはなんでしょう?餅の焼き網じゃありません。


003


イクラ網です。熱めのお湯に浸した生筋子を乗せて軽ーくこすりつけると、、


002


薄皮から簡単に粒がバラになる、イクラしょうゆ漬けの必需品です。


004


軽くすすいでザルに上げて水切りし、醤油とお酒1:1のつけだれに一晩漬けると、、


005


出来上がり!今年の初モノです。女子大生の大好物であります(*´ω`*)
その女子大生は週末に成人式の前撮りを。


Dsc_2062


七五三の時を思い出しました。着物を着るのもカメラを向けられるのも嫌がって泣きベソ顔の記念写真。大きくなっても綺麗にして写真撮ってもらうの別に嬉しくないらしい。こんなに可愛いのにか!←OYBK


Bwvffaucmaewtuw


さてさて、JYJはアジアツアー真っ最中です。土曜日のベトナム公演は露出NGのお国柄ということで、衣装もデザイン違いでジェジュンの半裸はナシでした。いや~このぐらいのチラリズムがいいっすねえ///←
今年も残り3分の1。どうか日本にも来てくれますように(ー人ー;)


コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

秋の空。

2014-08-29 | たべもの

今週は本当に天高く、空の青がとても綺麗です。


008


朝晩は半袖ではちょっと寒いぐらい。スタッドレスタイヤとストーブのCMも始まりました。すっかり秋の訪れです(笑)


6b2fdd87


さてレディースデイに映画「ホットロード」を見てきました。原作は紡木たくの人気漫画で、25年の時を経て、満を持しての映画化。


348635_001


別マ連載当時は高校生でした。漫画少女だった私にとっても忘れられない作品のひとつです。時代は80年代の初め、暴走族、不良、純愛、友情、そして親との葛藤を、独特の世界観で描きだす。登場人物たちは揃って寡黙。表情や背景、行間や空間で伝える原作に、セリフも映像もかなり忠実な仕上がりだったんじゃないでしょうか。


コミックの実写版は誰がキャスティングされても色々言われるもので。でも悪くなかったです。能年ちゃんが思い切った金髪にしなかったのはちょっとなあ思いましたけど、彼女のピュアな雰囲気と、キラキラうるんだ強い瞳には引き込まれますね。単行本読み返したくなりました。どっかにあったはず。というわけで☆3つ半。


001


ちなみに私はくらもちふさこ派で、恋愛、いや人生のバイブルとしてヒロインと自分を重ね合わせていました。今読んでも全然色褪せないのがすごい。大人になった今も心に響くセリフの数々。そして出てくる男子がカッコいいからいまだに読み返してるwww


Aa_2


さてさて、珍しく父と夫が同時に不在だった夜、母と私と娘と3人で焼肉へ。三世代女子会は楽し(笑) 


004


デザートはハーゲンダッツの期間限定の和栗を。これ美味しいっすね。。
ぜいたくな秋の味覚~また買ってこよう(*´ω`*)


 

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加