環境にやさしい犬:モカ次郎がゆく

愛犬モカとの暮らしを通して、いろんな「気づき」を綴っていきます。地球に優しい暮らしってなんだろう。

豆まきに挑戦

2005年02月04日 | 日々のモカ
    「一粒でも欲しいワン」豆まくより食べるのが専門?


生理中のモカは、やはり動きがいまいち。家の中でもだら~んとしています。
今日は2月3日、節分の日。 エコプチで豆まきでもしませんか」とのお誘いがあり、モカを連れて散歩がてら出かけて来ました。
あんまり乗り気じゃない様子のモカだったけれど、エコボのIさんが炒ったお豆をみて、俄然はりきりモードに移行。
「鬼役はいないけれど、まぁいいか」と、二人と一匹で豆まきを開始。
モカは缶に入ったたくさんのお豆に夢中でして、Iさんのじゃまばかりしております。

    

「豆くれ~、プリーズ!!ダンダン」       「鬼は外~、福は内~
モカ次郎、まったく相手にされておりませぬ。 只今、Iさんは豆まきに没頭中です。 
 
    

よし。...豆、拾って食っちゃえ~    
おっと、ママに見つかっちゃた。        

こうしてモカの節分の日は終わるのでした。   
↑複数写真にトライ。やっと複数画像を表示できる方法をみつけたので、
嬉しくてさっそく貼り付けてみました。飛び跳ねたいほど嬉しい!

2月3日にアップしたかったのですが、時間切れでした

関連記事:パソコンなんでも塾

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お役に立てて嬉しいです (小泉校長)
2005-02-05 17:47:46
ブログは本当に楽しいですね♪



ほかにも写真の横に文字を配置する方法なども掲載しています。



よろしければ、見てください。



教室のホームページから生徒さんのブログを見ることができます。

きっと参考になるとおもいます!!
ブログ (モカママ)
2005-02-05 22:37:17
小泉校長先生コメントありがとうございます。

写真の横に文字を入れるのは、すぐにでも試したいですね。っと、その前に何かいい写真でもとらなければ(笑)



まだブログに不慣れなので、ぜひ生徒さんたちのを見て、参考にしたいです。