Punk Book-MOBSPROOF

PUNK/HARDCORE PUNK専門不定期雑誌MOBSPROOFの制作日記や最新情報をアップしていきます。

悪<ワル>の権化、ダムド『地獄に堕ちた野郎ども』ブルーレイ&DVD発売

2016-12-13 18:00:08 | punk/HARDCORE PUNK

音楽ドキュメンタリー映画として異例の大ヒットを記録した、『地獄に堕ちた野郎ども』のブルーレイ&DVDが2017年2月22日(水)に発売。
モーターヘッドのレミー・キルミスターの生態を捉えた『極悪レミー』(2010年作)を手掛けたウェス・オーショスキー監督が、5年の歳月を費やし、遂にはメンバー間の人間関係のダークサイドに触れて疲れ果ててしまった労作にして傑作。キャプテン・センシブルがダムド発祥の地を紹介する映像、ダムドの大ファンのコメディアン、フレッド・アーミセンのインタビューなど45分の特典映像も収録。そのか中で、本誌読者的にたまんないのはやはりこの2つでしょう。1976年、ピストルズ、クラッシュ、ジョニー・サンダースらと共に行われたものの、キャンセルが相次ぎ、結果7カ所でしか出来なかった『ANARCHY TOUR』の真実。そして、モーターヘッドとダムドの合体バンドTHE DOOMEDについての証言。正味の話がこの2つの部分に本編でも、もっと時間を割いてほしかった思いもあります。あと、CRASS RECORDSとの関わりとか。知りたい事は一杯ある!


ANARCHY TOUR フライヤー

とにかく売れなきゃ続きがない世知辛い現代社会。劇場に足を運んだ人も特典映像が充実していそうなので買うしか! そして、MOBSPROOF EX「ロックドキュメンタリー映画祭」も世の中に売れるところを見せつけて、第2弾が出せるぐらいにいけたら嬉しいな〜。内容は自画自賛になるけど、面白いと思うので年末年始のお供に是非!!




『地獄に堕ちた野郎ども』(2017年2月22日発売)
Blu-ray:¥4,800+税(品番:KIXF-445) / DVD:¥3,800+税(品番:KIBF-1456)

監督・製作・脚本・撮影・編集:ウェス・オーショスキー
出演:THE DAMNED(キャプテン・センシブル、ラット・スキャビーズ、デイヴ・ヴァニアン、ブライアン・ジェイムス、ローマン・ジャグ、ブライン・メリック、ポール・グレイ)
2015年/アメリカ/カラー/110分/2016年9月劇場公開作品/原題:THE DAMNED:DON’T YOU WISH THAT WE WERE DEAD

[映像特典]オリジナル予告編 / Captain Sensible & Fred Armisen – Nobody Busks In L.A / Captain’s Tour of Croydon / The Anarchy Tour / The Doomed/Henry Badowski / “Smash It Up” Live at Captain’s 60th Birthday Party(And Around the World)

発売・販売:キングレコード © 2015 Damned Documentary LLC.







ライヴ盤とシングル・ベストも2月22日(ニニニの日)発売同時発売


「ライヴ・シェパートン1980」(VICP-75164 / 2,700円+税)


「チズウィック・シングルス …アンド・アナザー・シング」 (VICP-75165 / 2,700円+税)

MOBSPROOF EX「ロックドキュメンタリー映画祭」(河出書房新社 / 1500円+税 / 発売中)



最新の画像もっと見る