13th Avenue - One and Only -

This is Life Style.

日本狼復刻!!!!!

2015年01月10日 | ALOHA SHIRTS
そう言えば、Fukuwa-uchi2015でも野獣が!
日本狼復活!!!!!
PRIDE OF JAPAN



数年前にやった「日本狼」
そん時もスッゲー人気過ぎて結構早い段階でソールドアウトかましてたよね。

でもね、デザイン的にどうしても納得が行ってなかったと言うね。
そしてアロハのシルエットっつうか、色々なトコにも納得行って無かった。
まあ色々な思惑も有った頃だったからねぇ。

そして時を経て、今回完全納得での復刻決定!
カラーもブラックボディで怪しさをフルに持たせ、隠しの三日月もうまく出てて、文句無しの仕上がり具合。

久々に柄解説しますね。
こちらの図案は江戸時代の現存する端切れを元に構成。
日本狼の図案って、元々全く残って無くてって言うか、柄として使われていた物では無いみたいね。
あまりにも資料が無さすぎるしね。

なのでアロハとしては生産される事が全く無かったと言うね。
そりゃそうだ。
元が無けりゃ無いでも良いんだろうけど、元有ってのリアルの追及だからね。

そして野晒ドクロはこの日本狼のツガイと言う設定ではなかったのかな?と推測しています。
犬歯っぽいの有るしで、ちょっと人骨っぽくない。
しかしこれが江戸時代の図案って考えるだけで凄いよな。

ヤバ過ぎる!

前回のこのモデルは実は自身でも持って無くて、今回は本気で超絶納得なモデルってことも有り、もちろん手に入れるね。
日本全国で着て見せびらかしたいしね。

そう言えば実は昨年から襟もちょいと小さめにマイナーチェンジしてるんだぜ~。
気付いてた?
なので余計に今回のが欲しいという個人的感想。
欲しいから作ると言うか、納得行きたかったから作ると言うか、マジでこれを直接目にしたら惚れるね。
惚れなきゃウソだね。

前回のモデル購入頂いてる方も関係無いね。
それくらいのインパクト放ってます。
こんだけカラーがハッキリ完璧ってサイコー!

PRIDE OF JAPAN
日本狼復活!
見逃すな!!!!!

[AKIRA]
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンコクでのお話 みっつめ | トップ | メモリアル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ALOHA SHIRTS」カテゴリの最新記事