ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

摩周湖 (2日目)

2005-08-22 | ドライブ
★摩周湖は火山活動によって形成された周囲約20km、最大水深212mのカルデラ湖。
"霧の摩周湖"として有名ですよね
夏場は霧で覆われることが多いそうで、「湖を見れた人は婚期が遅れる!」というジンクスも...。

★この日は朝から快晴!かなり期待して第1展望台へ向かいます
 霧じゃない摩周湖を見たのは初めて!!
      青い青い青い~ 

 「摩周ブルー」(¥300)という名の
  ソフトクリームを食べました
  後味さっぱり  おいしいです

★しばらく行かない間に展望台が立派に変わっていました。
 (前回は悪天候のため 行くのを断念!
お土産売り場も広くなっててビックリ
北海道土産って、どこへ行っても同じでつまらない..。
製造が[札幌市西区平和]とか[札幌市白石区中央]ってのを見ると..買う気にならないんですよね~。
もっとその土地の名物を目立つようにPRして欲しいですね、各観光地さん!!

≪メモ≫
住 所:弟子屈町
 ℡ :015-482-1530(摩周湖レストハウス)
駐車場:¥410(4~11月)(硫黄山と共用)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gataboo)
2005-08-23 21:55:24
私も横浜から9月に摩周湖に遊びに行きます。

早速、参考にさせて頂きます。

摩周ブルーアイス・・・美味しそうです!
返信する
~gatabooさんへ~ (ももか)
2005-08-24 01:26:44
gatabooさん、こんばんは~。

9月は夏より霧がかからないそうなので、湖が見れる確立大!

アイス、さっぱりして美味しかったですよ♪

夢に向かって一歩..、何か収穫あるといいですね。

応援してますよ!!

こちらはもう秋の気配がちらほら...。

朝晩はかなり冷えるのでしっかり着込んで来てくださいね~
返信する

コメントを投稿