ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

きのこ王国

2011-11-02 | 食★外食
★昨年オープンした きのこ王国 仁木店 に行ってきました~。
ここは峠越えしなくていいから行きやすいかも!

入口には定番の




顔ハメ看板(ちと怖い




きのこ汁のお椀は撮影スポット




うにご飯が安くて美味しいので最近のお気に入りです
この時は夫=うにご飯、私=きのこご飯




名物 きのこ汁
¥100だから ついつい頼んじゃう~




そして後日・・・今年は3回も行ってしまった




きのこ五目御飯だったかな?
帯広ぶた丼風コロッケは...豚丼味を期待してはダメです、"風"です
麦茶は無料サービス


3回目は写真すら撮ってないという
飽きもせず、うにご飯ときのこ汁を食べてきました。
そして初めて舞茸の天ぷらを食べてみたんだけど、揚げたては美味しかった~

メイン施設の隣には野菜直売所もあって近郊産の野菜がたくさん並んでいます。
特に夏は珍しい野菜もいっぱいあって面白いです。




イタリアンサラダ用トマト
これ全部トマト!
上から撮っているのでアレだけど結構山盛りに入っていました




これで半分の量です。
きゅうり以外は全部トマト
マリネみたいにして食べたら美味しかった
また食べたいな~




ある日の帰り道・・・
気持ち良さそう
私にもうちょっと運動神経と度胸があったら...


≪メモ≫
住 所:仁木町大江1丁目930(R5号線沿い、札幌から向かうと左側)
 ℡ :0135-31-2222
時 間:9:00~18:00  無休



最新の画像もっと見る

コメントを投稿