ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

うたしないチロルの湯/たきかわ [道の駅③④]

2007-05-12 | 道の駅
★まーっすぐな国道を東にそれること約12kmほど。。。
歌志内市にある道の駅 うたしないチロルの湯に到着です。
道の駅周辺の町並みをスイス、オーストリアはチロル地方のイメージで統一しているので なんともメルヘンチックな佇まい






道の駅(手前)の上にある温泉チロルの湯&アリーナチロルもスイスの山小屋風


★確か以前は道の駅駅舎にはレストランも売店もなかったような??
でも今年の4月から運営者が変わったので
ミニコンビニができたっ!
レストランができたっ!
漬物処チロルができたっ!
すっかりにぎやかになりました♪






漬物が試食し放題 お茶まで持ってきてくださるし


いろいろ試食したけど、カブのワイン漬けが美味しかったな~..
でも、我慢我慢

GW中は外の広場で鹿児島物産市&歌謡ショーを開催していまして、地元のおじいちゃんがカラオケに熱中
おじいちゃんの歌声をBGMに 鹿児島のから揚げを食べてきました






お花もいっぱい売ってたよー






これもラベンダーなんだって!


★歌志内で小腹を満たした後、また まーっすぐな国道に戻り 次なる道の駅 たきかわへ。






ここにも地元農産物のショップが
誘惑多し...でもここはトイレタイムのみ。


トイレの個室には洗面台もあってウォシュレットも付いてる!
広くてきれいでビックリ~!!

とまぁ、この辺は30分走ったら道の駅があるってぐらい多いのです

<>
マウスオンで拡大されます


≪メモ≫
うたしないチロルの湯
住 所:歌志内市字中村72番地1
 ℡ :0125-42-5566
時 間:9:00~18:00  年末年始休み

たきかわ
住 所:滝川市江部乙町東11丁目13-3
 ℡ :0125-26-5500
時 間:9:00~20:00(4月中旬~10月)
     9:00~19:00(11~4月中旬)  年末年始休み
    11:00~18:00(レストラン)

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉は? (ほっぺかか)
2007-05-12 23:43:17
我慢我慢・・・て、温泉には入らずだったのでしょうか?

漬物の試食すご~い!お茶もとは、サービス満点だわ
道の駅で見かけるお花、つい欲しくなっちゃって
(でも実際、もうベランダは一杯

トイレもとても立派なものから「え?」っていうのまで、様々ですねぇ
返信する
温泉は?? (ナースB)
2007-05-13 01:17:32
入ったんだよね?後でアップしてくれるんだよね?(期待大!)
私の夜勤前の温泉は丸駒でしたよ!あそこも秋にはさつまいもソフトだったの!雑誌の半額クーポンで。あそこ半額だとうれしいよね。1000円は高いもの・・・桜はまだつぼみで、天然露天風呂の水位は正座でちょうどいいくらい。ほとんどひとりで貸切状態だったよ夜勤明けは9時からたまゆら行って、10時に予約していたマッサージ行って帰って爆睡。
北広のソフトも今何だか気になるね・・・じゃ○んの100円引きクーポン持って行ってみようかしら?
イソップベーカリーの春の新作「ちくわ納豆パン」食べたよ!納豆しっかり入って、想像通りの味だったけど、私はツナがいいな~
返信する
歌志内 (MT)
2007-05-13 19:21:38
歌志内というと炭鉱の街というイメージがあります。
実は歌志内も歌志内線の廃止以来行ってません。

反対側(?)の上砂川の方が印象に残ってます。
その当時道路地図を見て初めて、上砂川から歌志内に砂川を通らずに行けることを知りました。

このブログではラベンダーが気になります。
返信する
漬物の・・・ (シバテン)
2007-05-14 09:26:14
試食はご飯を付けて欲しいと思うのは私だけでしょうか?
(厚かましい?)
でも試食したら買わないと悪いって強迫観念みたいなのがあって滅多に試食できません。
ももかさんは我慢我慢って食べるのを??
食べてから買うのを我慢????
返信する
うっかり・・・ (シバテン)
2007-05-14 09:36:55
押してしまいました。
変わったラベンダーですね。
今シンピジュームを 24鉢ほど毎朝楽しみながら世話してますけど花は咲いてない時でも心に余裕を与えてくれますね。ゴメン。来客です。
返信する
漬物 (くるり)
2007-05-14 18:49:48
試食いいですね~!わたしもご飯欲しいかも~。
カブのワイン漬け、すっごく気になります!おいしそう!
温泉、入ったんですよね?温泉もスイス風なのかな~?
キレイな道の駅いっぱいあったら、誘惑も多いですよね。買い物も、行きだったら我慢だ~!
返信する
たくさん! (めぇ)
2007-05-14 22:52:37
ももかさん、お久しぶり~
楽しい旅をしてこられたのね!これから続々UPされるのが待ち遠しいわ~

漬物。そんなにたくさんの種類が試食できるんだ~
ウチもごはんとお茶がほしくなっちゃうよぉ(笑)

道の駅もたくさんあるんだね~
ももかさんは全駅制覇に近いのかな?それともまだまだあるの?
我が車は空腹かトイレをアピールしないと止まってくれないんだけど、道の駅を制覇するのって楽しそうだなぁ
返信する
~ほっぺかかさんへ~ (ももか)
2007-05-19 01:28:17
ウハハハ。私のことだから温泉に入ってると思った?(笑)
でもまだ旅の途中だから入ってないんだよん
それにここには前にも来たことあるしねー。

漬物、写真に写ってるだけじゃないの。
もっとたっくさんあるんだ~
ここに来たらきっと好きなものが見つかる!ってぐらいいっぱいあったョ。
それにお茶まで出てきたのはビックリ!!
今まで寂しい道の駅だっただけに(国道から離れてるから特に)これで盛り返して欲しいところだけどね。
そうなんだよねー。道の駅でお花ってついつい欲しくなっちゃう!
あの安さと鮮度(?)は魅力よねー☆
ふふ。かか家はラベンダーがいっぱいなの?いいな、私もラベンダー買ってみよっかな。

道の駅フリークとしてはトイレレポも書きたいところだけど、あんま行かないからな。。
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2007-05-19 01:54:39
うほほ ナースBさんまで(笑)
だから~、ここではまだ。。。

あ~あ!丸駒だったんだ。私、密かにイチゴソフトって好きなんですけどー
そうそう!あそこのお風呂&景色ってすっごく好きなんだけど1000円ってのがちょっとね。
私が前に行った時は1000円払ったのに下の露天風呂が工事中で入れなかったの。泣いたね
ナースさんは一人で貸し切り状態かぁ。。いいな~。
ここ、のんびりゆったり入れることなんて皆無だもんな~。

お風呂入って体もほぐれたらそりゃー爆睡だわ!
家まで帰ってくるのつらくなかった?
ナースさん今 実家なんだよね?
実家に帰る日?大雨だって言ってたから めっちゃ心配だったんだけど。。運転大変だったでしょう
帰りは晴れるといいね!

わぉ!さすがナースさん、早い~~~。
雑誌でイソップの新作パンを見て「こりゃーナースさん買いに行くな^^」って思ってたんだ(笑)
やっぱ先越されたか
この組み合わせは好きなんだけどなー、普通?
早速食べてみなくっちゃ!
返信する
~MTさんへ~ (ももか)
2007-05-19 13:39:43
おぉ。。歌志内も廃線の時に行ったのねー。すごい!
もしかして道内のほとんどの廃線巡りしてるの!?
いつだったか上砂川に行った時、駅を目指して行ったのに すでに鉄道自体無くなっててビックリ!(数年前のガイドブックの地図を見てたの)
廃止になったことすら知らない私って。。。 所詮 私の知識はこんなもんデス(汗)
昨日ついに新しい汽車がお目見えしたねー。
MTさん、見に行った?

このラベンダー、よく見るのとは違って面白い形してるよネ。
返信する

コメントを投稿