ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

白老たまごの里[マザーズ]

2006-07-31 | 食★甘いもの
★ずっと行ってみたかったお店、マザーズに行って来ました。
ここは名前の通り、たまご屋さん
天然の飼料と水を与え、より自然に近い環境(放し飼い)で育てられた鶏から産まれたこだわりたまごが売られています。








看板もかわいい~


★そして、もう一つの人気がシュークリームやプリンなどの自家製お菓子。
シュークリームなんかは作るそばから売れていき、休日ともなると行列ができる程だとか。。。
味は カスタード、ミックス(カスタード&生クリーム)、クッキーシューの3種類。
注文してからクリームを詰めてくれます。
店の奥にはちょっとしたカフェスペースも設けられているので、コーヒー片手に頂くことにしました。











遠くてあんまり行けないのに。。。会員になっちゃった












ミックスシュークリーム
クリームは混ぜられているので見た目はカスタードと一緒


味は。。。。。。。。。



普通でした
あれ~?クッキーシューが評判なのかな?

そしてコチラをテイクアウト









たまごプリン


これは以前、何かの催事で買って美味しかったのでまたまた購入。
とってもたまご味です


そしてそして忘れちゃならない










たまご


毎日産みたてのたまごだって~♪
これが美味しいのなんのっ!!
まず黄身の色が違うし、たまごの味が濃いのね。
普段特売卵しか食べていない私にとっては衝撃の味でした

★驚く事に、皆さん たまごを箱買いしてくの。。。
たまごの自販機コーナーにもひっきりなしにお客さんが来るの。。。
ちなみに宅配ギフトもあるんですって
お中元に美味しいたまごってのも嬉しいかも~



≪メモ≫
住 所:白老町字社台289番地8
 ℡ :0144-82-6786
時 間:10:00~18:00 火曜日休み(祝日は営業)
      6:00~22:00 無休(卵の自販機)

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まとめて (ほっぺかか)
2006-08-01 16:37:35
ココに、コメント入れればよかった・・・ももかさん忙しいのに、ごめんなさい~

(寝不足でぼ~っとしてて・・・いつもぼ~っとしてますが



シュークリームにその場でクリームを入れてくれるお店って今、結構ありますネ。

プリンは食べてないのかしら?

(実は以前プリン大好きだったので、味がきになっちゃって~



近くに似たようなお店がありますが、やはり『卵は特売』になっちゃって、そこの卵買ったことないんですよ~。

>産みたては味が濃い

ならば、一度オネダリして味比べてみないと~だワ~。



返信する
火曜市 (はなこ)
2006-08-01 18:28:36
私も卵は火曜市の100円のときばっかりだ~。

玉子の味ってわかんないけど違うんだ。

うちのオカアは玉子かけご飯の時には感じるねって言ってたけど、生卵食べんからな~。

ゆでたまごでも感じられるかしら??

でもとにかくネットに入ってたら高級な感じするよね。



実はおととい実家で23年前くらいのうちのおばあちゃんが付けてた家計簿が出てきてね。(買い物、料理はおばあちゃんだった。何やっとんじゃい?オカアめ)1品1品値段書いてるのよ~面白かった。玉子ね、215円とか232円とかそのくらいだった。昔玉子高かったんだねーって話したよ。 はなこ菓子50円とか書いてあった。給食費5000円とか。  おばあちゃん豆だったんだね~。 オカア家計簿いつも3日坊主よ。
返信する
タイトル変えました!? (MT)
2006-08-01 19:12:02
まずは素朴な疑問から言ってみました。

確か今朝の段階では、「珍しく甘い物」って書いていませんでしたっけ?

ちなみに我が家は、生活協同組合から卵(10個入り)を仕入れています。



ところでたまごプリンなんてものがあったんですね。

返信する
うちも (ナースB)
2006-08-01 19:45:58
卵は生協の戸配で、スズキの卵です~

甘味好きのナースは、これも気になる・・・フットワーク軽いといっても、地方はなかなか行けないのよ~

それで、それで、温泉は虎杖浜ですか?



私は、今日火曜市で枝豆納豆見つけましたが、先日のももかさんのとは違いましたね・・・雪温熟成えだ豆納豆帯広中田園の納豆でした。味は明日の朝のお楽しみ・・・でも中身をのぞいてみたけど緑色ではなく、普通の粒やや大きめの納豆ですよ~
返信する
~ほっぺかかさんへ~ (ももか)
2006-08-03 20:28:02
いやいや、個々にコメント入れてもらったほうがありがたいのよ~。

あとでイロイロ探したい時もあるし。。。

お返事が遅くなる事もあるけど、ごめんね



シュークリームもふにゃふにゃすぎる皮だとちょっとね。。。

サクッとした皮の評判がよかったからいろんなお店ではじめたんだろうね。



プリンはお持ち帰りして食べたよ

>以前プリン大好きだったので

ん?今は好きじゃなくなったのー?

これは甘さ控えめで昔懐かし卵プリンって感じ。

つるんとした食感が好きな人には向かないかな~。



ウフフ、そうよ!おねだりしちゃおう

もぉーね、全然味が違うから。(普段よほどの特売品かな、私

まずはぷるんとした黄身を見て感動よ(笑)
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2006-08-04 17:31:45
違わないって思うでしょ?それが違うんだわ。

あの「ヨード卵」とかも美味しいんだろうね。(ヨード卵のほうが高い!)

そっか。はなこさん生卵食べないんだもんね。。一番わかるのは生卵なんだけど、この前スパニッシュオムレツに入れてみたら(ん?卵入れるやつがスパニッシュだよね?)すっごくまろやかな味だったよ。

気のせいじゃなくて、ホント何かが違った



おうちが引っ越してないと思いもかけないものがでてくる事があるね

おばぁちゃん、すごいマメー!!!(アハ。私もかなり飽きっぽい

私もそう言うの見てみたかったな~。

一昨年おばあちゃんの家に行った時に「昔、畑から出てきたんだよ」と言って鑓の先っちょにつける石でできた物(名前なんだっけ??)をきちんと並べたものを見せてもらったのが最後だった



うひゃー!ビックリだね。卵が200円以上もしたんだー。

はなこ菓子50円ってのも微笑ましいわ

おばあちゃんも孫にお菓子を買ってあげるのが楽しみだったんだろうね
返信する
~MTさんへ~ (ももか)
2006-08-04 17:42:10
ワハハ~、バレバレ(笑)

やっだー!しっかり覚えてたの!?

やっぱりお店の名前にしといた方があとでわかりやすいかなと思い直して変更しちゃった。

お騒がせ(?)しました~



ほぅ。MT家は共同購入してるのかな?

あの卵も美味しいよね。我家はもっぱら特売品よ~。

たまに70円なんてことがあるとニンマリするわ(笑)



たまごの味が濃いやつ?よく「昔風プリン」とか言う名前で売ってるやつは大抵たまごプリンよ。

小学校の頃、給食で温かいプリンが出なかった?(恐ろしくマズイやつ)

あれ以来卵プリンは好きじゃなかったんだけど、ちゃんとしたやつは美味しかったわ♪
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2006-08-04 17:52:33
おぅ!スズキの卵!!美味しいよね~。

前に食べたことがあるんだけど高くてMSを買うのがやっとだった



今回ね、経済して高速使わないで行ったんだけどさ 遠かったわ~。

甘味好きなナースBさんにはぜひお試しいただきたい

前にデパートの催事に来た事があるから(プリンだけ)もしかしたらそのうち出会えるかもよ♪

フフフ、温泉は虎杖浜を通り越してもうちょっと遠くまで

やまられまへん泉質ですわ



あら~。枝豆納豆でも緑じゃないものもあるのね。

大きめ粒とは見逃せないなぁ(笑)東苗穂??

で、で、味はどうだったー?ちゃんと枝豆味?

それよりナースBさん、朝まで待てたのかしら?
返信する
Unknown (karin)
2006-08-08 19:23:26
(o^-')oこんにちは

ここはクッキーシューが美味しいです。(一押し)

って最近、味落ちてる感じです。知人に数年前に知人に頂いた時はもっと美味しかったです。
返信する
~karinさんへ~ (ももか)
2006-08-09 10:10:23
karinさん、おはよ~



やっぱりクッキーシューか(涙)

何でそっちにしなかったんだろ~。。。

かりんさんの一押しとあらばリベンジしよっかな



えー!味落ちてるの???(確かにシューは普通だった)

ここまで有名になっちゃうと数売るためには仕方ないのかね。

次から次へとお客さんが来てたもんなー。
返信する

コメントを投稿