ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

夏の風物詩も終わり

2008-08-01 | 札幌のこと
★今日は豊平川の花火大会
先週も行けなかったし、昨年も行けなかったから2年ぶり。
夫がすんごく早く帰ってきて「直帰してきたから花火に行こう!」と言うのであわてて準備しました。



 
混雑を避けて遠くで見たのが間違い




橋がじゃま




慌てて作った弁当。夫の足が堂々と写りこんでいたのでカット
落ち着こう 私

じっと座ってると長袖を着ていても結構寒かったよ。




でも花火を見ると やっぱり夏!って感じ
残り少ない夏を楽しみましょう

毎年3回やっていた花火大会も昨年は1回を夕張で開催するからと2回になって・・・それが定着しちゃったのかな?
当たり前のように今年も2回の開催
これで夏の風物詩も終わりかと思うと寂しいのぅ



クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火~ (めぇ)
2008-08-02 19:25:40
ホント夏ってかんじでいいね~
急なお誘いにも、ちゃーんとお弁当作っちゃうなんてスゴイなぁ
うふふ、ダンナさまの足がバッチリ入っちゃったのね(笑)
王子と一緒には無理だなぁと思ってたから、ここで花火が見れてうれしかった~
え?そっちはもう涼しいの?
こっちはエアコンがないと過ごせないくらいなのよぉ
返信する
一緒ですね。花火・・・ (サバテン)
2008-08-02 20:45:38
今日は、海の上は風もなく直射日光は強いし海面の照り返しはあるし、2リットル程用意したドリンクも底をついて・・・魚はカラフルな南方系の魚が多くて、35cm位の目的のイサキとグレが2枚程の貧価でした。
地球温暖化の影響でしょうかね。
その内、北海道でグレが釣れるかも・・・。

帰ってシャワーを浴びて足を見てみると、赤いペンキを塗った足が白い鼻緒の草履を履いてる状態・・・?
(明日一寸痛いかな?)

帰りに浜辺の沖で足場を組んで打ち上げ花火の準備をしてました。
友達は家族で船を出して、ビールを飲みながら沖から花火を見るんだって・・・。
誘われたけど今日はクーラーの効いた所で一杯・・・
酔いが早いんです・・・もう、寝ようっと。オヤスミ
返信する
サ、サバテンさんて! (ナースB)
2008-08-03 11:34:17
花火師だったの
釣だけじゃなく、打ち上げ花火の準備って

前の週の花火の日は、職場の歓迎会で、居酒屋にこもっていたため、全く見られず、今回のは夜勤明けで昼間出かけていたため、夕方から眠ってしまい、そのまま忘れるところだったんだけど、長女が「花火見えるよ~」と起こしに来たので、寝ぼけたまま座って見てました寝室の窓から見えるんだけど、寝ている姿勢では見えないので、座ってタンスによしかかりながらボーっと見てましたよ
ももかさんが見に行ったのかな~?ももぼのでアップされるかな~?と思いながら
あの3週連続で花火の写真撮っていたのは2年前だったんだ・・・てっきり去年だと思ってたのに・・・月日が経つのは早いね
返信する
~めぇさんへ~ (ももか)
2008-08-03 15:53:26
札幌の花火大会って早めの開催だからちょっと寂しいの~
8月に入ってからなんだか天気も悪いし。。。

お弁当はいっつも似たようなもので進歩がないんだけどネ
旦那は外食よりも「お外でゴハン」の方が好きみたい。。。

旦那の足が一緒に写っちゃってたなんてホントいやになっちゃう
花火も撮りたいしお弁当は早く撮らなきゃ食べられちゃうし 焦りすぎちゃったよ。

う~ん、花火見物はもうちょっとおあずけだね!
初めての花火見物で王子はどんな反応をするのか楽しみだね~
今年の夏は涼しめで、日中は暑くなっても夜は半袖で出歩くのは寒いんだ~。
ちょっとでもそちらに涼しさがおすそ分けできればいいのにナ
我家はまだ扇風機も出してないよ~
返信する
瀬棚の花火 (だはん)
2008-08-03 16:32:20
アチキは、道南の瀬棚に居たことがあります。

花火大会と言ったら、未だに瀬棚港でやる花火大会を思い出します。
海でやるから一段と綺麗なのかな

ももかさんもぜひ、チャンスを作って見に行ってください。 楽しいよ
返信する
~サバテンさんへ~ (ももか)
2008-08-03 16:39:45
久しぶりの釣り、晴れてよかったねー
てか、お天気良すぎ 前日にどんなお願いをしたんでしょう!?その晴れ男っぷりを私にも分けてくださいませ(笑)
一人で2㍑を飲み干したの??草履を脱いでもまだ草履を履いているその日焼けが暑さを物語っているわね~。
服の跡も時計の跡もバッチリなんじゃなーい

ありゃ~、2枚程とは残念 サバテンさんの1回の酒のアテでなくなってしまうのでは。。。^^;
あのカラフルな魚は釣ってきて食べるの?それとも観賞用なのかな?
北海道でグレ!?えーん、ありえない話じゃなくなってきてるから怖いよ~

船の上から見る花火、いいなー!ビールを飲みながら 美味しい魚を食べながら?
サバテンさんが行かないなら私が!!って近さならいいのに(涙)
オヤスミナサイ・・・ってまだ寝ませんね^^
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2008-08-03 16:47:51
そうです!実はサバテンさんは夏になると花火師に変身するのですゾ(笑)
って、ナースさーん!サバテンさんは打ち上げ花火の準備をしているのを見たんじゃないかな?
サバテンさんが釣りの帰りに真っ赤な顔をして花火の準備をしているのを想像してしまって かなり笑っちゃったョ~。

そうだ!ナースさんの家から花火が見えるんだったね。
前に花火の話題をした時に確か書いてくれたよね
家にいながらにして花火が見えるなんて最高!
ウフフ。それも私のことを思っててくれたなんて~
どうりでくしゃみがでると思った!(あ、それは噂されてる時だ
そうでしょ~、私自身もう2年経ってるってビックリだった(汗)
最近特に月日が早いのはなぜ?もしかして1年って200日ぐらいに減ってない?
返信する
~だはんさんへ~ (ももか)
2008-08-03 17:01:59
だはんさんは道内各地を転々としていたの!?
まさか海の町、瀬棚に居たことがあるとは。。

海で上がる花火は多分・・・見たことがないと思う(水辺の花火と言えば洞爺湖ぐらいかな)
花火が水面に映って綺麗そうよね~。
今年の花火大会はいつだろ?と じゃ○んを見たらなんと昨日と今日
あっちの方もあんまり天気が良くないんだけど、花火大会は無事開催されてるかなぁ。

だはんさんのオススメとあらばぜひ見に行かなくっちゃね。
うま~く休みに当たるといいんだけど。チャンス到来を待つわ
返信する
花火! (くるり)
2008-08-04 13:25:19
わたしも昨日、浜名湖の花火大会に見に行って来ました。
7時半からだったんだけど、帰ったらすぐ食べれるよう用意して行ったら、みんなビニールシートに折りたたみ椅子で座って、ビール飲みながらお弁当食べてて、花火よりそっちに目が行っちゃった。
わたしも旦那も何年かぶりにまじかで見たから大興奮でした。
来年はお弁当持っていこうかな~。
サバテンさんのお友達みたいにボート出してみてる人もいて、ちょっとうらやましかったなぁ。
返信する
Unknown (MT)
2008-08-04 19:22:31
約3週間ぶりの投稿です。
私の場合は、試験が翌日に迫っておりましたので、
できる限り気にしないようにして(笑)、勉強してました。

但し、今回の試験は出題傾向を変えたらしく、
かなり難しかったです。
(詳しいいきさつはblogにて)
返信する

コメントを投稿