ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

COUS COUS OVEN + HOPPERS

2005-10-14 | 札幌のこと
★円山散歩~つづき
「森彦」でまったりしたあと、いろんなお店を見て歩き
前から行ってみたかったお店「クスクスオーブン プラス ホッパーズ」に行きました。
ここはこだわりの焼き菓子や小さなカフェ、オリジナルのカエルグッズ等も売っているお店。


 かわいい看板


★お店に入るとすご~くいいニオイ
スコーンやシフォンケーキ、クッキー...どれもかわいいパッケージで売られています。
そして余市で採れたブドウやミニトマトなどちょっとした野菜もありました。
キッシュが美味しいらしいですが、すでに売り切れ  う~残念
雑貨もすごくカワイイものばかり~
ん...どこかで見たことがあるカエルも...!!

★迷った末に今回は紅茶のシフォンケーキを購入。
『形が悪いので20%引きです』と売られていた。

「いーのよ、いーのよ!形なんて。おいしければいーのよ」


★このシフォン、紅茶の味がきいててとぉってもおいしい
生地もややモチッとしててフワッフワ
甘さも抑えてあって、手作りの味でした。
次はぜひキッシュを買ってみようっと

≪メモ≫
住 所:札幌市中央区南2条西23丁目2-1
 ℡ :011-614-2753
営 業:11:00~18:00(冬期は~17:00) 月・火曜日休み


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーいえば・・ (とあるホテルマン)
2005-10-14 23:23:05
ももかさん、こんばんわ。こちらは裏参道ですかね?決して遠い訳じゃないのに、思えばしばらく行ってませんでした・・ 歩いてお出かけ、お洒落なお店で食事やお買い物、この辺は歩いて見て回ると、新しいものが次々に発見されそうですね



お散歩がてら歩くにはもってこいの地域ですよね。
返信する
~とあるホテルマンさんへ~ (ももか)
2005-10-15 09:33:48
ホテルマンさん、おはようございます。

裏参道からはちょっと外れてるんですが、裏参道も歩いてきましたよ

そうそうこの辺は街とはまたちょっと違った雰囲気があってなかなか楽しいです♪

古い建物も結構残っていて、なんともいえないいい「味」が出てるんですよね~

狭い小道なんかも教えてもらったし

ホテルマンさんも歩いてみませんか??

お店の入れ替りが激しいのが残念ですねー
返信する
こんばんは~☆ (himawari)
2005-10-15 23:21:52
ここ楽しそうですネカエルさんがいっぱいいて焼き菓子もあるんですねぇ~行ってみたぁ~いですね
返信する
あ~。 (けろすけ)
2005-10-16 02:36:30
 ふふふ。行かれたんデスね。

こちらのUPも楽しみにしててねん。
返信する
~himawariさんへ~ (ももか)
2005-10-16 09:34:20
himawariさん、おはようございます。

楽しかったよ~ 可愛かったよ~

入った途端 お腹がグゥ~って鳴りそうないいニオイだし

他にも2店ほど..ふふっ、カエルさんいっぱいですよ

行きましょ、行きましょ~、行くしかないわよ~
返信する
~けろすけさんへ~ (ももか)
2005-10-16 10:30:51
おおおっ!!その笑いは...もしかして...!?

私が行った時、車で乗り付けてきた人がいたんですけどまさかけろすけさんでは

UP楽しみにしてますよん
返信する

コメントを投稿