ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

【別海町】ペンション クローバーハウス

2008-01-25 | 温泉★道東
★日本一の酪農王国 別海町(べつかいちょう)。
人間よりも牛の数の方が多いという酪農の町です

そんな酪農の町にある温泉 ペンション クローバーハウスは知る人ぞ知るお湯がいいので有名な温泉
いつか行ってみたいと思いながら早数年...やっと訪れることができました。

★オープンは平成13年11月。
建物は2階建。
玄関入って左にフロント、お金を払って右側に下足入(棚)。
右側に絨毯敷きの休憩室、まっすぐ進んだ奥が浴室です。





★脱衣所は貴重品ロッカー(無料)とカゴ。



 
脱衣所にある宿の洗濯機がフル稼働してました


内風呂は主浴槽、水風呂、サウナ。




湯気でもうもう
お湯がざぶざぶとかけ流されています


★露天風呂は丸太に似せたコンクリート造りの浴槽が1つ。




う~ん、いい色




庭園風 で、




サイロあり
カッコウの鳴き声を聞きながらの湯浴みです


★洗い場は5ヶ所。お湯は薄茶色でゆで卵のにおい。
なんとなんと、このペンションはカランのお湯もシャワーのお湯も温泉というなんとも贅沢なつくりなんですよ~
カランは昔の銭湯のように押している間出るタイプのものですが、シャワーは止まらないタイプ。
顔も頭も温泉で洗えるなんて、いいね~
夫は「何か良いことありそう...」と、何度も何度も頭にお湯をかけてきたそうです

★お湯に浸かると肌がスベスベします。
とろみはあまりないけど、肌にしみ入るという感じかなー。
全身に美容液をたっぷりぬりこんだようなそんなしっとり感を体感できました
あいにくの天気で寒かったにもかかわらず、露天風呂で半身浴をしているだけで汗だらだら
湯上りもなかなか汗が引きません!
2007年、ももか家温泉ランキング(そんなのあったか?)キングオブ温泉はここに決まりでございまーす
また行かなくっちゃ 遠いよなぁ~

≪メモ≫
住 所:別海町西春別95番地
 ℡ :01537-7-1170
日帰り:10:00~22:00 無休
     11:00~21:00(レストラン)
金 額:¥500・¥350(子供) 2010.8再訪 ¥420・¥140(子供)・¥70(幼児)
泉 質:ナトリウム-塩化物-炭酸水素塩泉 43℃ 源泉かけ流し
設 備:シャンプー・ボディソープ・貴重品ロッカー(無料)
     ドライヤー(1機=1分¥10)

ペンション クローバーハウス

<>
マウスオンで拡大されます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酪農王国 (MT)
2008-01-26 06:08:33
>人間よりも牛の数の方が多いという酪農の町です
以前、農業見学ツアーの時に、別海町の方が同席し、
全く同じ事を言っておりました。

この辺りは、道北と同じで酪農しかできないみたいです。

>サイロあり
浴室の周りにサイロがあるというのは、
珍しいことなのかも知れません。
キングオブ温泉! (ナースB)
2008-01-26 17:20:40
ももかさんがそこまで推薦してくれるなら、ぜひ行きたいわ~!しかし、遠いな~
2月の勤務表が出たのと、HO3月号が発売になったので、2月の温泉計画立てなくちゃ・・・
だけど、この雪!ひど過ぎない?
朝は車に積もった60センチくらいの雪を下ろしてお出かけし、帰りも15センチくらいの雪をまたおろし・・・やっぱりしばらくは遠出なんて無理だね~
~MTさんへ~ (ももか)
2008-02-01 19:40:15
アハハ。MTさんも?実は私も別海町出身の人からそうやって聞いたの(笑)
昔は札幌で働いていたんだけど、今は地元で牛にかかわる仕事をしてるよ~

>この辺りは、道北と同じで酪農しかできないみたいです。
えっ、そうなの!?
灯油高騰のあおりで酪農家もものすごく大変なんだとか。。
北海道はこれからどうなっちゃうんだろうね

たくさんの温泉に入ってきたけど、サイロがあったお風呂はここが初めてよ
~ナースBさんへ~ (ももか)
2008-02-01 19:57:10
ここは超~~~~オススメ!ほんと、近けりゃすぐにでも行きたいぐらい
できることなら一週間ぐらい湯治したいわ(笑)

HO3月号は発売を楽しみにしてたのに、あの大雪でどこにも本が並んでないの
やっとキヨスクで見つけて即ゲットよ
いやいや、この一週間で随分降ったよね。
これで平年並みの積雪になったんじゃない??

ナースさん、勤務表とにらめっこしながらもう温泉計画は立った?
やっぱり無料券は遠い所ばっかだったもんね。。
半額券を使いまくるか~。
早く雪が解けて暖かくなればいいね

コメントを投稿