ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

カンパーナ六花亭

2010-11-16 | 食★アイス
★当麻から旭川を抜けて南下
↑すっかり変わってしまった深山峠の景色を横目に富良野へ。
富良野ワイン工場の近くの山の中にある カンパーナ六花亭 に到着!




今年の4月にオープンしました




シンプルだけどすっごく素敵

この建物は店舗と喫茶
反対側の壁面は一面ガラス張りだからとっても明るいの~




そしてこの景色
目の前に広がる葡萄畑と大雪の山並
なんていい場所なの~





喫茶でちょっと休憩。
夫は『まじりっけなし』、私はカンパーナ限定の『ぶどうソフト』
すっきりさっぱりして暑い日にピッタリ(この日も30度越え
外のデッキにも椅子があるんだけど、混んでいて座れませんでした。



敷地内には帯広の人気店『白樺ジンギスカン』と




ギャラリー『神々の遊ぶ庭』

中札内美術村でもお馴染みの相原求一朗さんと坂本直行さんの作品が展示されています。




六花亭のシンボルわんこがお出迎え




ここがまた素敵なギャラリーで
ますます六花亭ファンになって帰ってきました。

これにて2回目キャンプ旅終了~(やっと

≪メモ≫
 カンパーナ六花亭
住 所:富良野市清水山
 ℡ :0120-012-666(六花亭)
     0167-39-2058(白樺ジンギスカン)
時 間:9:00~17:00(店舗)
     10:00~16:30(喫茶) 土日祝のみの営業
     11:00~15:00(白樺ジンギスカン)  月曜日休み(祝日の時は翌日)

カンパーナ六花亭

<>
マウスオンで拡大されます
走行距離 703km


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶどうソフト! (ナースB)
2010-11-29 21:04:18
今年、深山峠には2回行って、「思い出の富良野」というメロンの乗ったラベンダーソフトと、トリックアート美術館のジェラード食べたけど、六花亭は行かなかった~!
これは、行くべきだね~
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2010-12-08 09:53:27
メロンの乗ったラベンダーソフト!?
初めて聞いた~
でもメロンとラベンダーって合う?
カンパーナは景色を見るだけでも感激しますよ~。あ、アイスも絶対ね(笑)
返信する

コメントを投稿