ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

高橋まんじゅう屋

2008-07-22 | 食★甘いもの
★スイーツ王国 帯広で忘れちゃならないのがこのお店 高橋まんじゅう屋




たかまんの愛称で親しまれています




昭和28年創業の老舗。
包み紙は帯広の古地図




大判焼は『あん』『チーズ』の2種類のみ
蒸しパンが売ってるお店って珍しいよね~。
(実は蒸しパン好きです

蒸しパンは なーんにも入ってないこういうシンプルなのが好み

大判焼きのあんこも甘さ控えめで美味しいし、何より気にいったのがチーズ
割ったら伸びる伸びる~~~
よそのチーズお焼きでこんなに伸びるのはなかったねー!!
たかまん、ナイスです

★私が行った時はまだ午前中だったのに4人ほど並んでました(この人数でお店からはみ出ます)。
ほとんどの人が大判焼きを大量買いする中、お店の方も慣れたものでテキパキテキパキさばいていました
今時¥150でソフトクリームも食べれるんだよ~

≪メモ≫
高橋まんじゅう屋
住 所:帯広市東1条南5丁目19-4
 ℡ :0155-23-1421
時 間:9:00~21:00(月~土)/9:00~20:00(日祝)  水曜日休み(祝日の時は翌日)



クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


<>
マウスオンで拡大されます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たかまん (gataboo)
2008-07-23 21:39:46
ここは平日・休日関係なく混みます!
私も何回も買いに行っていますが、買うまでが
大変ですよー
でも、安い割に美味しいのでまた買いに
行っちゃうんですよね~
帯広バンザイです!
返信する
~gatabooさんへ~ (ももか)
2008-07-24 09:07:24
gatabooさーん!よかった~。お元気ですか?

あー。やっぱり平日も混むのねぇぇ。
あの広さの駐車場があるってことは、あそこが埋まるくらい混むこともあるってことよね!?
さすが、人気店
地元の人がまた買いに行っちゃうって気持ちが分かるわ~。
gatabooさんも「たかまん」ファンなのネ
帯広はホントいい街だー
返信する
たかまん! (ナースB)
2008-07-25 14:46:54
行きたい!食べたい~!(ヨダレ)
大判焼きのあんこもチーズも、蒸しパンも・・・
150円のソフトも気になるんですけど!
ナースBは準夜二日間とも残業になり、夜中の千の湯は行けなかった
明けて昼間に昨日はたまゆら桑園、今日は花ゆづきです新しいHOが今日出てると思って本屋さんに行ったのに、地震の影響で1日遅れだって~
返信する
わたしも~ (ほっぺかか)
2008-07-25 22:26:34
あんこも、チーズも蒸しパンも食べたいです~!
(あんことチーズ交互に食べて、蒸しパンで締め

・・・地震の影響、大丈夫でしたか?
我が家も揺れたんですけど、ひとりぐーすか寝てて気づかないコドモがおりました
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2008-07-26 17:44:30
ナースさん!たかまんで豪遊よー
ここに行ったら全部買わないわけにはいかないよね
私もソフトは魅力だったんだけど、このあとお昼ご飯を食べに行かなくちゃならなかったから食べなかったの(涙)
帰りにまた寄ればよかったよ。。。
それとここのカキ氷がすんごく大きいの!ナースさんはカキ氷よりもアイス派かな?

この前の夜勤がスムーズだと思ったら今回は残業だなんて。。こればっかりは分からないもんねぇ。お風呂残念だったね
そうでしょ~!昨日HO見に行ったのになかったからさ。そっか、JR停まってたもんね!
今日は早速ジンギスカンだったね
返信する
~ほっぺかかさんへ~ (ももか)
2008-07-26 17:57:32
ウヒャヒャ!かかさんも豪遊だねー
あんことチーズを交互に食べるなんて。。。もしかして大の大判焼き好き!?
あのね、ここのあんこ甘さ控えめだったから私でも2個はいけそうよ♪ 

地震、かかさんの所は結構揺れたんでしょ~?(宮城は3~5ぐらい!?)
こちらは震度1~2ぐらいだったから物が落ちるとかそういうのもなくてほっ。
でも暗い時の地震って更に怖いわね。ゆっさゆっさと揺れるのが不気味だったよ
あはほっぺちゃん、全然気づかなかったんだ~。我家には揺れても動じず布団の中で「さっき地震があったねー」とお気楽なオトナが・・・
返信する

コメントを投稿