ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

ちびっこいちご

2006-02-19 | 食★甘いもの
★昨日はブログを休んでしまいまして、コメントの返信も放置したまま。
せっかく来ていただいた方々、本当に申し訳ありません
またまた心配をおかけしましたが、私は元気ですよ~

★この週末のバタバタは金曜日から始まっていた。。。
「さて!これからお返事書きましょ」と思った矢先に夫が帰ってきた。
普段ならありえない時間の帰宅にかなり驚き...
結局その日のコメントは出来ぬまま。(なかなかPCの前に座れない
今日は親戚の家に行ったり、実家に行ったり、お見舞いに行ったり。。。コメント放置が気になりつつもこんな時間に。
そして 今日の話題は昨日の話です


★実は母が誕生日なので、皆で集まり日帰り温泉で誕生会をしてきました。

ところが。。いつもはスムーズに行く道が、あと10kmぐらいで到着って所で急に渋滞
の~ろの~ろとしか進まなくなりました。
しばらくは「何かな?事故かな?」とのんびりしてたんだけど、個室を予約していた事もあってだんだん焦ってきました。
予約時間にあと10分の所で、絶対10分じゃ行けない!と判断。
ダメ元で予約時間の変更電話をしてみるとすでに渋滞情報は入っていて、「○○で事故があったみたいで~中略~、着いた時間から○時間って事にしますから、お気をつけていらしてください」と嬉しい対応をしてくれた
着いてからもフロントの皆さんがねぎらいの言葉をかけてくださったりして、かなり感じがいいわ~。
また利用するからね!



温泉から外を見る。
まだまだ雪深いです


★そんなこともあって、滞在予定時間もかなりオーバー
その後、実家で2次会が始まったのです。。。


みんなお腹いっぱいのはずなのに。。。


★散々つまみを食べ尽くしたあと、一応<誕生会>な訳だからお約束のケーキを
今回は最近チョッピリ話題の「ちびっこいちご」と言うケーキ屋さんのもの。
とりあえず話題モノは食べておきたい私のリクエストで、妹に買ってきてもらいました。

妹曰く、お店は「まっらぶりぃ~」って所らしい。。。
(私には縁遠いお店かも
お店の前にはイートインスペースとして小さなログハウスも建っているそうだ。




おぉぉぉ!すっごいボリューム
1コがでかい!!


見たところ、「フルーツケーキファクトリー」のケーキに似てますけど 値段はこちらの方が断然安い!!
(と書いてますが、「フルーツ~」のケーキは食べたことがありません

で、お味ですがー 妹は「美味しい、ウマァ~」と言って食べてましたが、私にはハード。。。
しばらくケーキが見たくないぐらいやられました
結局、家に帰ってきたのは日付もとうに変わった深夜。
いいだけ出来上がっていた私はバタンキュウでございました

≪メモ≫
住 所:札幌市南区真駒内上町2丁目2-1
 ℡ :011-584-6186
営 業:10:00~20:00 無休
     *4プラにもお店あり

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よだれが・・・ (鈴葉)
2006-02-20 11:15:39
ケーキ美味しそう・・・

フルーツケーキファクトリーのは、昔付き合ってた彼がすっごく好きだったから、しょっちゅう電車通り沿いの本店に行って食べてたけど・・・



フルーツはふんだんに乗ってるんだけど、お陰で綺麗に食べるのが難しかった記憶が∑(;´∀`A

ケーキ食べてるって言うよりも「クリーム食べてます!」って感じだったわ~(笑)

(タルトだからしゃーないが)

何よりも高かった・・・orz

二人で行って、ケーキ+飲み物だけで2000円ぐらいかかってたんじゃないのかなぁ・・・

(自分で出してないからわからん(笑)



「ちびっこいちご」って名前だけは聞いたことあったんだけど、4プラにもお店あるなら、来月両親が来た時に行ってみようっと♪
返信する
よかった。 (はなこ)
2006-02-20 19:39:00
いやいや、多忙につき。のお休みならいいんだよ。

朝UPの私はトラブってもその日のうちになんとかするんだけど。ももかさんは夜UPだもんね。

嫁いで、ばらばらになってもお母さんの誕生日に集まるっていいよね~。妹さんもお嫁に行かれてるの?

家はオニイ、オネエの三兄弟だけど、みんなが配偶者を連れて実家に集まるのは大晦日の夜だけだね~。



今はケーキなんて一切食べれないけど、かろうじて食べられたとき、同じくオカアの誕生日に見た目キラキラゴージャスなのを買って帰ったんだけど、吐きそうだった。。。まだ20代前半だったんだが、そのあたりから年を感じたな。。



それより、すごいね。。毎年のことなんだろうけど、外の景色見ただけで冬眠したくなる。。そういう状況で車で動ける北海道ってすごい。



真ん中の白い皿のはなんだろ??
返信する
~鈴葉さんへ~ (ももか)
2006-02-21 09:58:19
すごーい!フルーツケーキファクトリーにしょっちゅう通ってたの!?

元彼は甘党だったんだね

いや、ホント高くて買えませんわ



あら、来月ご両親がいらっしゃるの~♪

札幌お買い物巡りをするのかな??

「ちびっこいちご」は4プラのB2Fにあるみたいよ。

最近4プラに行かなくなっちゃったからどこに出来たかがイマイチわかんないんだけど。。(汗)

なんでも、シュー皮にソフトクリームがのっかってるのが美味しいとか
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2006-02-21 10:28:39
>外の景色見ただけで冬眠したくなる。。

ぶっっ!!はなこさん、噴いたよ~(爆笑)

毎年の事だから特に何とも思わないんだけどね

私は逆に冬なのに雪が積もってない方が不思議なのさー。

昔、2月に東京行った時に冬用のヒール(裏がデコデコ)を履いてって恥ずかしかったことがある



ウチはみんな市内だから。年に何度かは集まるんだよ。

あ、妹も嫁に行ってるんだけど、お互い結婚してからの方が実家には帰るようになった(笑)



ちょっと、ちょっと!年を感じるのが早いよー

はなこさんは昔から辛党なのかな?

私、昔はオヤジの飲み方って言われたけど 今はかわいいもんよ♪(爆)
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2006-02-22 20:40:54
気付いてくれるかな。。。?

ゴメン、追加コメント



>真ん中の白い皿のはなんだろ??

驚くなかれ!!きな粉餅だよ~
返信する

コメントを投稿