ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

石屋製菓

2006-04-24 | 食★甘いもの
★石屋製菓の白い恋人と言えば、六花亭のマルセイバターサンドと並んで北海道のベッタベタなお土産のひとつ。
なんと!お菓子単体としてのその売上は伊勢の赤福に次いで第2位と言うから驚きだ。







昭和51年の発売以来、北海道限定にこだわったと言う一品。
地元に住んでると自宅用に買うことは。。。まずない
(そんな安いもんじゃないしね
が、観光客にはものすごい人気なようで












修学旅行シーズンになると み~んな
















この袋














観光シーズンになると み~んな
















この袋


街じゅう『白い恋人』だらけ 





★そんな人気商品に埋れて(?)目立たないけど、こんな商品があるのはご存知ですか?















Milky Rocky(チョコ味・ミルク味)











チョコ味とミルク味のアイスキャンディです


白い恋人は買わないけれど、これは度々買ってしまうぐらいハマってます
濃厚でボリュームたっぷりなのに甘ったるくないからペロッと食べられて、後味も
↑右の写真、あまりに重くて指の色が変わってるのがわかりますか?



★ただね。。。買ってくるのはいいんだけど










ひとつ問題が。














この2本のRockyを買っただけでも














この袋 



かなり恥ずかしいです
違うから!私は観光客じゃないからね~!!



お願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのね。 (はなこ)
2006-04-25 17:47:31
私もだいぶんオタクになってきたけど、今日は過去最高に大きな声で笑った。



指の色。(爆)





もうね~、これ、毎日ブログ書いてる人間でないと分からんよね。



左手プルプルさせながら、ぶれないように必死でカメラ向けてるももかさんを。。。



最近何のTV見てもオモロないけど、ここ来たら笑わされるわ。



・・・やっぱオタク?



白い恋人はまず知らんひと居ないでしょう~。

でもそんなデカイアイスは知らなかったな。



前に誰かのコメントに書いてたの見て「え!?」って思ったけど、北海道でも「北海道物産展」やってるの??



今日は実家のパソコンからで~す♪
返信する
石屋チョコレートファクトリーには (鈴葉)
2006-04-25 21:42:03
日本人と見分けがつかない外国人の方がわんさかいました(笑)

このアイスは知らんかったわ。

あの、雪だるま型のアイスなら知ってるけど・・・

それってどこでも買えるのかなぁ・・・



石屋製菓の白いロールケーキ(名前忘れた)も美味しかったよ~。

甘っくどくなくて、クリームタップリで・・・

(クリームはたぶんミルククリーム)



じ、じ、実は・・・

私、赤福食べたことありません(笑)
返信する
白い恋人→ (とあるホテルマン)
2006-04-26 00:00:14
ももかさん、ご無沙汰しております。確かにジモティが白恋の袋を持つにはかなりの抵抗がありますよね(笑) はた目、観光客そのものですから 



そんな北海道へ来る観光客には絶大な人気の石屋製菓も、ここ最近では手ごわいライバルが数多く出現し、正直苦戦気味との事です・・(と、ホテルに来る担当の営業の方が毎度呪いのように言ってます・・)



実はチョット前に出た「美冬」も売店に置いてみたかったのですが、賞味期限が少々短めであえなく没に・・



代わりに「白い恋人」のブラック&ホワイトバージョンを置いてみました。(お馴染みの青い包装紙のほんの一部分が茶色(チョコ色)になって微妙に差別化されたこのシロモノ、ももかさんならご存知!?
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2006-04-26 22:42:00
>過去最高に大きな声で笑った。

ふふっ。指の色にツボったか



そうそう!わかるでしょ~!!

片手で写真をとる難しさ。この時もそうだけど、とろろの時、麺の時、カメラ右手に箸左手。

慣れない箸さばきで麺を持ち上げ、シャッターを押してる私。。。

想像してみてよー。オバカな姿が笑えるって(爆)



うっそ!TVより笑えるってか

そりゃー、はなこさん。。。オタクと言うよりかなりマニアックですぞ(笑)



やっぱり白い恋人は王道なんだ~

そっちでもCMやってるの?「♪~白い恋人~♪」ってやつ。。

白い恋人は商品名だからね。こっちの方が会社名より有名になってるみたい。



>北海道でも「北海道物産展」やってるの??

もっちろん!やってます

北海道全体の物産の時もあるし、十勝スイーツ展、道の駅展、ミルクとチーズフェア。。。等々。

混むよ~。広島では広島物産展ってないの?
返信する
~鈴葉さんへ~ (ももか)
2006-04-26 23:09:13
某温泉宿に行った時、私たちが外国人でした(爆)



私、雪だるまアイスは食べたことがないんだけど これと同じ味なのかな~?

これのチョコ味はね、あのチョコレートドリンクなんだって。

チョコレートドリンクは恐ろしくて飲めないけど、アイスは食べれるのよねぇ。。。

どーしましょ(笑)

このアイス、売ってるお店がかなり限られていて、丸井と新千歳空港の三越、コンサドーレのホームグラウンドのみみたいよ。。

通販もあるけど20本単位じゃね~



へぇ~、白いロールケーキ?

甘っくどくないならいいかも!

実は 石屋製菓のお菓子って、白い恋人とミルキ-ロッキーしか買ったことがないの(激爆)



赤福は「あんこ、あんこ、あんこ!!!」って感じよ。(私は撃沈しました。。1個食べればいいな)

鈴葉さん、あんこ好き?
返信する
~とあるホテルマンさんへ~ (ももか)
2006-04-27 19:06:25
ホテルマンさん、こんばんは。

やっぱりホテルマンさんも同じ?私なんて他に持ってる袋でコッソリ隠しちゃったぐらいにして。。。(笑)



そうだよね~。。まず今一番に思い浮かんだのが「じゃがポックル」だった。

クッキーは六花亭も人気だし、チョコはロイズだし。

会社としては次々出てくる新たなお土産物に太刀打ちできる商品をー..と思うんだろうけど、石屋製菓=白い恋人っていうイメージは大きいからね。

>担当の営業の方が毎度呪いのように言ってます・・

アハハ 笑いごとじゃないけど、笑っちゃった。

実際、私も白い恋人とミルキ-ロッキーぐらいしか買ったことがなくて...「美冬」もCMを見て知ってはいるもののまだ食べてないし。(バラ売りしてるのかな~?)

できれば甘くないお菓子も開発してくれるとありがたいんだけど



ブラック&ホワイトバージョン、知ってるよ

親戚が来た時に手土産で持たせたんだけど、その場で開けて食べちゃった

ホテルマンさんは?そういえばあまり甘いものは好きじゃなかったんだよね??
返信する

コメントを投稿