ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

カツゲンてい!!!

2006-06-30 | 食★甘いもの
★北海道限定飲料として有名なカツゲンですが、最近ではいろんなものが売られてますね。











カツゲンゼリー











超カツゲン味
それにしても なんとも遠慮がちな量だわねぇ













カツゲンアイス












 ゲッ!私としたことが。。。














写真とる前に一口食べちゃったよ 
ウ、ウツクシイ写真が。。。





まだまだ修業が足りないようですな。















只今、滝に打たれて修行中であります


お願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃぁぁぁぁぁぁ (すぬ)
2006-07-01 12:17:48
あのね、あのね、今日あたし彼氏んちにいるから携帯からお邪魔してるんだけど…携帯からだと写真見れねぇ-----------!!!!

どんな写真出してんのか超気になるよぅ(T-T)(T-T)

帰ったらパソ\コンからもう一回お邪魔するから!!絶対するから!!!!

はぁ~、悶々とするわぁ(汗)
返信する
ぎゃはははははは (はなこ)
2006-07-01 19:18:42
↑おもしろい~。

すぬちゃん「カツゲン」知ってるなかなぁ~!? 

すごいキラキラしたスィーツ思い浮かべてわくわくしてるんじゃない!?

ガラナよりはいいけどさ~。

私子供の頃ヤクルト好きだったんだけど、ヤクルトよりちょっと風邪薬寄りよね。



この間オネエがさ、ネットで北海道の人と話してたらしいんだけどガラナの話題になったって。普通に好んで飲んでる北海道人は不思議よね~。って話したとこ(爆)。ガラナのスィーツは無いの??いや、食べたくはないけどね。



おーい。ももかさ~ん。

私にはうたせ湯に見える~~。







返信する
カツゲン・・・ (gataboo)
2006-07-01 19:31:33
私もカツゲンゼリーを見つけてから毎日

買いたいと思っていたのですが、カミサンに

断固拒否され未だに買えず・・・

無念!

返信する
おおおおおおおお~! (ナースB)
2006-07-01 20:44:22
ヤクルトは好きだったけどカツゲンって・・・どうして私あまり飲みたくなかったんだろ?と考えていたらそのはなこさんのちょっと風邪薬寄りというイメージに納得。

子どものとき、カツゲンで薬を飲まされ、オエ~!その後カツゲンだけ飲んでも薬くさい気がしていやだった~という古い記憶がよみがえり・・・

でも今ならおいしいかも・・・
返信する
~すぬちゃんへ~ (ももか)
2006-07-02 11:41:30
きゃぁぁぁぁぁぁ ~(笑)

どんな写真を想像してるのかなー

私は悶々としてる すぬちゃんを想像してニヤッとしちゃうよ

ね。カツゲンって知ってる??



今晩帰ってくるの?帰ってきたら来てよね!

待てるからね!!!

てか、期待しすぎて撃沈しないでね~
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2006-07-02 11:57:45
ぐはははははは~~。

普通知らないよね(笑)

> すごいキラキラしたスィーツ思い浮かべてわくわくしてるんじゃない!?

間違いない

それで撃沈街道まっしぐら~???

やばっっ。。「カツゲンゼリー」って言う未知のモノがこんなしょぼい(汗)写真だったなんて知ったら どーする!すぬちゃん



お姉さんもガラナ飲んだ?

私のガラナでビューは遅かったからさ(働き出してから)。

初めて飲んだその味が衝撃的だったよ

こっちじゃ普通のジュースと同じで当たり前に各サイズが揃って売られてるから これが北海道だけの物だって信じられないんだけどさ。

好きな人は好きなんだろうね~。。。

さすがにガラナのスイーツは聞いたことないよ

ガラナゼリーって怖くない?(爆)



おぉ!カツゲンをヤクルトのつもりで飲んだらペッってなるかも。。

風邪薬寄りって。。。笑った。



ほぇ?うたせ湯に見える??

今日はもっと修業してまっせ
返信する
~gatabooさんへ~ (ももか)
2006-07-02 12:06:10
アハハハハハ~

さすがgatabooさん!目ざとく見つけてはいたんだ~(笑)

ブログネタには格好の食べ物じゃない?



gatabooさんはカツゲン好きなのかなぁ。。

これ、普通のカツゲンを固めた味だから・・・奥さんにカツゲンゼリーを作ってもらうとか。

それともカツゲン自体 得体が知れない飲物???
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2006-07-02 12:16:42
ぬおおおおおおおお~。

カツゲンで薬を飲まされてたとは!

幼児体験ってトラウマになっちゃうからね~

私もむりっくり薬を飲まされた経験で今でも薬を飲むのが苦手

おぇ~ってなるの。。



かもよ、かもよ(笑)

試しにカツゲンアイスから挑戦してみたらいかが?

ほら、ナースBさんアイス好きだし~、チャレンジャーだし~

納豆アイスより美味しいと思うよ♪

それで大丈夫ならゼリー、ジュースとレベルアップ!!(←そこまでしなくても。。?

ここんとこ暑いしさ。アイスの季節ですわよ、Bさん
返信する
なつかし~ (sara)
2006-07-03 01:49:50
 これだよ 去年の北海道旅行の時 バスガイドさんに薦められて飲んだんだよ

初めてなのに なつかし~い味がした。

阿寒湖のそばのスーパーでも 夜 買って

飲んだよ アイス や ゼリー まであるなんて これって 北海道の有名品?

そのうち 物産展で売ってたりして・・・。
返信する
~saraさんへ~ (ももか)
2006-07-03 20:50:05
saraさんは初めてで はまっちゃったんだね

何だろな~。。。マミーより甘くないよね?

コーラスより濃いよね。

やっぱりカツゲンはカツゲン味だわ(笑)



アイスやゼリーは今年の春の新商品よ。

カツゲンさえ手に入れば自分で作れそうなんだけどねー。

関東には。。。売ってないよねぇ

物産展でも高いお菓子ばっかり売らないで、こういうのも売ればいいのにね!

カツゲンは売れると思うなー。

関東在住の北海道人も懐かしがって買うよ、きっと
返信する

コメントを投稿