ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

新登別大橋

2006-08-10 | ドライブ




★毎日暑い日が続いているので少々涼しげな写真をひとつ。
ここ、新登別大橋はとにかく高い!!
何が高いってそのお値段


なんとっ!24億円!!(工事はS54~S61年の7年間を費やした)


値段もそうだけど 谷底までの高さ。。。120m。








上から見ると何の変哲もない橋




下を覗き込んだら






底が写ってないや





横から見ると橋の大きさがわかるかな?






高所恐怖症の夫は腰が引けちゃってまともに覗き込めませんでした


★札幌も毎日うだるような暑さです。
1週間以上真夏日が続いたのって20何年ぶりだとか!?
今年の冬は雪が多いのかな。。。


ちょっと涼しげに







霧の中の紫陽花


~残暑お見舞い申し上げます~


クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひーっ。 (けろすけ)
2006-08-11 02:05:54
 ホント、毎日暑くてたまんないね。

んとね。7日連続真夏日は7年振り、

で、昨日がどうだったかわからないんだけど、

もし昨日も真夏日だったら、8日連続で、21年振りになるんだって。

どうなってるんだ、北海道

明日からは少し気温下がるみたいだけど、それでも29度でしょ~。

もういいよぉー。



登別は日帰りだったの?

ウチもしばらく登別行ってないな~。

のんびり温泉にでも行きたいわ。クーラーの効いたお部屋でゆっくりしたい。



あは。実はアタシも高所恐怖症。

若い頃は別に平気だったんだけどね。

高いところから下を見たら、足がプルプルきちゃうの。苦手です
返信する
高所! (ナースB)
2006-08-11 11:04:22
私は嫌いじゃないです!眺めはいいし、涼しそうで・・・

今日はほっぺBがサイクリングのため、姉たらこの自転車を使わせてあげるために、たらこの夏期講習の塾を車で送迎してあげています。だってほっぺBに新しい自転車買ってやる余裕はないですから~誰も私のママちゃりじゃ乗りたがらず・・・

本当は私もママちゃりで一緒にサイクリング行きたかったんですけど、夕方4時45分からの準夜勤じゃあ、無理ですよね~

さんぽみちへパンを買いに行ったら豆乳パンがあり、喜んで買って帰る途中、高学年と参加できるお母さんのサイクリング集団に会いました!今日は曇りで少し涼しいけど外はむし暑いのかしら?
返信する
Unknown (かりん)
2006-08-11 18:14:05
残暑お見舞い申し上げます。

今にも体調をこわしそうな、かりんです。こんばんは~。暑さのために、冷たい物を飲みすぎて胃がまいってます。



わぉ!そこが見えないね(この橋!)

霧になかの紫陽花綺麗!
返信する
~けろすけさんへ~ (ももか)
2006-08-16 17:57:33
けろすけさん、お返事遅れてゴメンなさーい。



お盆も過ぎたというのにこの暑さは何っっ!?

せっかく涼めると思ったのにぃーっ

お、そうなんだ!!情報をありがと

で、8日連続で21年ぶりの記録にはなったの~?

絶対この暑さヘンだよね!!もういいかげんにして欲しいわ。雨も降らないしさ~

明日、今シーズン最高の気温なんだって。。。

家ん中、暑さがこもって全然涼しくならないんですけどー



登別は泊まりよ~♪(お盆じゃなくてもっと前にね)

旦那さん、相変わらず忙しい毎日なの?

お盆休みもとれなかったのかしら?

ホント家に帰ってきてしみじみ思うわ。。。クーラーの効いたお部屋って なんてステキなんでしょうってね



フフ。けろすけさんも?

私も旦那ほどひどくはないんだけど、最近ちょっとダメかも。

今回の旅行で高い所に泊まったんだけど(高さよ!値段じゃないわよ!!)、窓の手すりが低くてねー。

どうしても写真撮りたかったから開けたはいいけどかなり足元がムズムズしたわ

片手で手すり、片手でカメラ。。。我ながらオバカな姿だったわよ
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2006-08-16 18:16:58
ウハハ。眺めが良くて涼しそう。。。確かに!!

そっかー。ナースBさんはへっちゃらなんだ~。

じゃぁジェットコースターも全然OK?



ほっぺBちゃん、暑い中のサイクリングどうだった~?

そうそう、お年頃の子供って母さんのママチャリは乗りたがらないんだってね!

友達も言ってたわ~。

私の愛車もバリバリのママチャリよ(笑)

今度ママチャリツーリングでも開催しますか



それにしても さんぽみち、行ってるね~~~。

私も豆乳パン食べたいな。そろそろ買いに行こうかな。。っていつも言ってるけどなかなか行けないわ



>高学年と参加できるお母さんのサイクリング集団

そういう企画もあるのねー。

さんぽみちの近くってことはサイクリングロードをずっと走るのかな?

この暑さじゃサイクリングには酷ね。

せめて...25℃ぐらいでいいわ!もう30℃越えはやめて~
返信する
~かりんさんへ~ (ももか)
2006-08-16 18:31:04
↓で書くの忘れちゃったんだけど。。。

かりんさん、お返事遅くなってゴメンね。

残暑と言いつつ、猛暑な北海道だよね~

なんだか仕事も忙しいんだとか?

こう暑いと温かいものも飲みたくないし。。。

でも胃がまいってるなら気をつけないと!

美味しいものが食べられなくなったら大変よ。

お大事にね~



ホント、いつまで続くのこの暑さ!!

これ以上続くと私もヤバイ。。。



この橋ね、実際下を覗いたら川が見えるんだけど。。。相当高いよ。

ガッチリ手すりを握りながら、カメラもストラップを手首にかけて落ちないようにして写したの。

紅葉の時期はものすごくきれいだと思うので秋にぜひ!!

札幌の紫陽花はもう終っちゃったけど南の方は今がきれいなんだもんねー
返信する

コメントを投稿