ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

花ロードえにわ[道の駅]

2006-07-26 | 道の駅
★道内で92番目の道の駅、花ロードえにわが7月1日にオープンしました。
恵庭といえば『花のある街』として有名な所で、恵み野地区ではたくさんの個人宅が庭を一般公開されているとか。


道の駅にも






花がいっぱい








花時計もありました


★新しいだけあって中はとっても綺麗。
ここのウリでもある焼きたてパン屋さんを目当てに行ったんですが



激混み



トレイに大量のパンを積んだ(ホント、積んだと言う表現がピッタリなの)方々がズラ~っと並んでました。
あれよあれよという間にお店にあるパンは品切れとなってしまったのであります

*パン屋さんはパンの焼きあがりに合わせて1日3回、○時~売り切れまでとなっています。

その混雑ぶりに唖然として見ているうちに品切れとなって閉店したパン屋さん。。。
次に開くのは1時間後だってさっ!

★売店はとっても小さくてイマイチネタになりそうな物欲しい物も見つからず。。。
お昼だったのでご飯を食べることにしました。
建物奥にはセルフながら飲食コーナーもあります。






窓側の席は太陽の光がサンサンと(天井もガラス張り)
 あぢぃ~


この道の駅、カレーに力を入れているみたいでメニューは何種類かのカレーとベーグル。
あとは...?なんだったかな?(品数は少ないです)
とにかく「かけそば」やら「うどん」なんて物はありません。

私は無難に










野菜カレー


失礼ながらこの手の施設のカレーってあんまり美味しくないんですよね。。
だから全く期待しないで食べたんです。


なのに、なのに。。。





あれ~?美味しいわ~
玉ねぎも溶けずに残ってるし、野菜もアツアツの素揚げ常態。
そして何より味が手作りっぽい!
これで580円よー!!!
期待してなかっただけにチョット得した気分です♪


★ここんとこ北海道は爽やかな天気が続いてます。
やっと











紫陽花の季節になりました












桜も咲いてるけどねー


≪メモ≫
住 所:恵庭市南島松817ー18
 ℡ :0123-37-8787(恵庭観光協会)
時 間:9:00~19:00  年末年始休み
     10:00~(フードコーナー)

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴメンナサイ。。。 (りょう)
2006-07-27 17:05:07
ももかさん、お久です!

なにやらとんでもないとこにコメントしちゃいました。(去年の記事にコメントしちゃった)

ゴメンナサイ。

返信する
カレー。 (はなこ)
2006-07-27 19:58:59
パンが見たかった。。(笑)何かと皆、パン追っかけるよね~。私も気持ちだけは追っかけるけど。

広島の超ド田舎のとあるパン屋も昔「どっちの料理ショー」の厳選素材で取り上げられたらしく(←記憶が正しければ)恐ろしいほど殺到。しばらくはパン買うのに1ヶ月待ち(←これは間違いない)だったのよ。

なんてこと無いパンでも恐ろしいほど高いんだよ。私も何度か行ったが。。

見たい?

http://www.countrygrain.com/



それとお花のあるところもミツバチのように飛んで行っちゃうね。



私、特に食べたいものが無かったらカレー選ぶね。何となく。特に美味しくは無くても残すほどまずいって事少なくない?冒険が苦手なので(笑)



でもでも、そのカレー普通に頼みたいんですけど~。夏野菜カレーいいね~♪



広島もついに本格的な夏が来たよ~~。眠れない夜が続きそうだわ。。
返信する
夏野菜カレー (ナースB)
2006-07-27 20:03:45
美味しいんだ・・・ちょっと気になる。

それより気になるのは1時間後にパンを買ったのかということ。

もっと気になるのは、その後どこの温泉に入ったのでしょうか?
返信する
~りょうさんへ~ (ももか)
2006-07-29 13:06:21
いえいえ、いいのよ~

久々に「鹿の湯」の記事も読み返せたし(笑)

↓にもお返事書いてあるのでまた掘り返して見てね~



そちらはもう梅雨明けしたのかしら?

天気予報を見てると毎日暑そうね。。。

北海道はすがすがしい日が続いてるよー
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2006-07-29 17:09:15
私もパンが見たかった。。

私、根性なしで並べないのー。1時間も待てないのー

買えなかったわよ。(爆)



え?なんですと!?

パン買うのに1ヵ月待ち???はぁーっ

おぉぉ。確かに高いわ!

今は超ド田舎でも、○○をこだわってるとか、厳選素材とか、芸能人御用達とか言うと口コミだけでえらい混んじゃうよね。

あまりに有名だと自分も行く前に「どんなに美味しいんだろうか」って妄想だけが膨らんじゃって、いざ食べるとそうでもなかったりってことが多くない?

私もそんな封印中のパン屋さんがあるんだけどさー、これってUPしたらまずいよね!?

で、はなこさん。ここは美味しかった?(笑)



パン&お花&カレーが美味しいこの道の駅は はなこさんにとって最高じゃん

あれ?はなこさんは冒険が苦手??

うん、カレーって一番無難かも。

>残すほどまずいって事少なくない?

1月に旦那実家で出前してもらったカレーを思い出したよ。

ありゃ~、激マズだった どうやったらあんなにまずいカレーが作れるんだろう。

道の駅で旦那はカツカレー(相変わらず。。)、カツを1切れもらったら柔らかくて美味しかったよ♪



広島は今日も暑いのかなー。日中は暑くても夜に涼しくなればいいのにね
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2006-07-29 17:18:36
そうなの!意外に美味しくてビックリよ

本当はベーグルもかなり気になったんだけど、この日は朝からパンだったから「米」が食べたかったの



おほほ。そりゃーもちろん。。。買わなかったわ(爆)

美味しい物は食べてみたいけど、1時間は待てない

行列にも並べない(←あきらめ早過ぎ??)

それにね、この後ちょっと遠出だったもんだからあんまり時間もなかったのヨ



>その後どこの温泉に入ったのでしょうか?

やっぱ温泉だと思う?(笑)

もしかして『えにわの湯』だと思ったー? もっともっと遠いっす!
返信する

コメントを投稿