ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

富士見/☆ロマン街道しょさんべつ/おびら鰊番屋[道の駅⑬⑭⑮]

2007-10-01 | 道の駅
★話が前後してスミマセン また夏の旅に戻りまーす。
GWに旅した道北方面ですが またまた来ちゃいました。
まずは遠別町にある道の駅 富士見






3ヵ月後なので特に変わってはいませんね..


前回、「たこのやわらか煮が名物です」ってことを書いたら"興味津々"とコメントくださった方が多くて
「よっしゃ!こりゃ食べてこなくっちゃ♪」と張り切って行ってみると...





レストラン開店の遥か前に着いてしまいました(張り切りすぎたw)

しょうがないので 駐車場横にある直売所で






夏休み限定 コーヒーゼリーソフト を購入

すんごく濃厚なソフトだったけど、コーヒーゼリーと一緒に食べるとちょうど良い味になって
この日は かなり暑い日だったので、写真を撮る間にみるみるとけてきてしまいました



さて次~






☆ロマン街道しょさんべつ


GWに訪れた時はまだオープン前で工事中。が、6月1日にオープンしまして多くの人で賑わっていました。
お土産物は特に買うものもなかったので デザートにプラムを購入、あっま~くて美味しかったー




みさき台公園のキャンプ場はぎゅぅぎゅぅ詰めの満員状態
よくぞここまで隙間なく張ったもんだってぐらい混んでました..
↑子供たちもすごい所にのぼっちゃってます



そして初山別を後にして向かった鬼門の場所






おびら鰊番屋




まー、今思い出しても腹立たしい
前回定休日だったんですねー!
ココのおかげで又こっちに来なくちゃならなかったんだよ






今日はちゃんと営業中だわね。
何の因果かまた月曜日に来てしまった...
8月第2月曜日までは無休というのを確認済みだったけど着くまで不安だったわ~


結局 館内はえらい混みようだったのでスタンプだけ押してサヨナラ







海は穏やか、私の心もやっと
リベンジしたどーーっ!


<>
マウスオンで拡大されます


≪メモ≫
富士見
住 所:遠別町字富士見46番地1
 ℡ :01632-7-3939
時 間:10:00~20:00 火曜日休み(1~3月は変更あり)
     *9:00~直売所でスタンプ可能

☆ロマン街道しょさんべつ
住 所:初山別村字豊岬153番地1
 ℡ :0164-67-2525
時 間:10:00~22:00 火曜日、年末年始休み
     *休館日は岬センター Cosmic-innでスタンプ可(9:00~19:00)

おびら鰊番屋
住 所:小平町字鬼鹿広富
 ℡ :0164-57-1411
時 間:9:00~17:00(5~10月)
     10:00~16:00(11~4月)
     月曜日(6月第3月曜日~8月第2月曜日までは無休)、年末年始休み

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鰊最高!! (gataboo)
2007-10-01 23:23:16
私も先日、おびら鰊番屋に行ってきました。
「にしん丼」を食べてきましたよー!
マジで美味しかったです~
次回行くときは食べてみてくださいね~
返信する
リベンジ (ナースB)
2007-10-03 13:48:12
スタンプ今度こそ押せてよかった!
コーヒーゼリーソフトとにしん丼気になる~!
ナースB、この夜勤は極楽湯とかアリオなど近場ばっかり!無料券、半額券の載った雑誌の新刊もって温泉ドライブと行きたいけれど、他の用事もあり・・・
本日の美遊菜の湯はコエンザイムQ10でしたよ~ピンク色のお湯だったけど、効果の方は・・・?
返信する
~gatabooさんへ~ (ももか)
2007-10-13 18:11:03
ブログ見てますよー!!(なかなかコメ残せないでゴメンネ
道北の旅編を見て「おぉー!懐かしい」って思ってたョ。

「にしん丼」食べたーーーいっ
マジうまならなおさら
ご存知のように なにぶん相性が悪いもんでねぇ(泣)
開いている日はいつも混んでいるのです(大泣)
この日もレストランの外までずらーっと行列してたよ。。。
次は月曜日じゃない平日にリベンジだ!
そしてにしん丼食べるぞー
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2007-10-14 18:00:23
やっとリベンジできたよ(嬉涙)
ナースさん、にしんの1本巻き(って名前だったっけ?)が好きだから きっとこの丼も好きだよね~

コーヒーゼリーソフトはソフトが超濃厚!!
私、牛乳の味がダメなんだけど コーヒーゼリーが入っていたから問題なく食べれた~♪
濃い牛乳が好きならオススメよ。

近場の温泉でもいいさ~
最近は近場すら行けてないよ(泣)
先週の連休も身内の不幸があったりと、ちょっと出れなくて。。。
ムフ。美遊菜のコエンザイムはちょっと気になってたんだー。
やっぱ短時間入ったぐらいじゃ効果は??かぁ
返信する

コメントを投稿