ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

花火大会が始まったぁ~

2005-07-15 | 札幌のこと
★札幌の夏の風物詩、豊平川花火大会がいよいよ今日から3週にわたって開催されます。
今日15日の「道新・UHB花火大会」を皮切りに22日「読売」、29日「朝日新聞・HTB」と続くんですね~。

★小さい頃は毎年このイベントが楽しみで親に連れられ見に行ってたんですけど..ここ最近はずっとご無沙汰。
昨年 ぷら~っと見に行って、昔とは違う形の花火があるのを発見!!
今年も見に行っちゃいました
メイン会場の南大橋~幌平橋間は“激コミ”なのでパス
ちょっと離れた河原からの見学です。

19:40、ドドォ~ンという音とともに打ち上げ開始
変わった打ち上げでは、キティちゃん(?)やスマイルくん、イカ、桜などなど..かなり凝ったカタチも。

リング
   おなじみの
ボケボケですが、テレビ塔もライトアップ


★ちょっと離れた所で見ていたんですが、結構-かなり混んでました。
相変わらず「ジンギスカン」している人もー
かなりそそられるニオイです。

★やっぱり普通のデジカメじゃぁ花火撮影は難しいっすねー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ったんですね (himawari)
2005-07-16 21:34:27
こんばんは

花火大会行ったんですねぇ~。いいですねぇぇ~。私はもう何年と行ってないです残りの2回のうち1回は行きたいですねぇ~遠くから見るだけでもいいから行きたいですよ
返信する
~himawariさんへ~ (ももか)
2005-07-17 10:54:31
私たちもメインの所からは離れた場所で見てましたが、かなり綺麗でした

河原に下りて石に座ってねっ(オシリは痛くなりましたが...)

1時間も見てられるかな?って思ったけど、楽しくてあっという間の時間でしたよォ。

この前、職場でラジオ聞いてたら 穴場の場所は東苗穂ジャスコの屋上駐車場らしいですよ~。

さえぎる物が無いからだってぇ~。

himawariさんもだんなさんに頼んでみたらぁ?

あんまり人いない所でも綺麗に見れマスよ!!
返信する
Unknown (sayaka)
2005-07-21 08:53:24
札幌は花火大会がたくさんあって

うらやましいです。田舎町は8月に1回。

1つバーンってなったらそれがきえてからバーン・・・しょっぼーい花火大会・・・

帯広とかに見に行きたいです。
返信する
~sayakaさんへ~ (ももか)
2005-07-21 20:51:08
遊びにきてくれてありがと~

帯広の花火大会は札幌よりおっきいから見ごたえあるよね~、きっと..。

数年前に行ったけど、雨の為次の日に延期..

結局見れなかったの。

sayakaさん、かわゆい浴衣姿で行ってきてぇ~
返信する

コメントを投稿