武蔵野の森を育てる会

『境山野緑地』(東京都武蔵野市)を自然豊かな森に育てる、ボランティア団体のスタッフブログです。

定例作業を行いました:1月26日(日)

2014-01-26 21:56:32 | 「武蔵野の森を育てる会」の活動

冷え込みの厳しい日々が続いていますが、今日の午前中は比較的穏やかな気候でした。
ボランティア学生、一般市民、当会会員の総勢28名で、今回も和気あいあいと作業を行いました。
環境リサイクルの仕事をしている方が江戸川区から駆けつけてくださり、今回も地域を超えた交流の場となりました。

作業としては、独歩の森のゴミ拾いを行った後、前回に続き、緑地東北部の笹刈り(アズマネザサ)を行いました。
ロープ柵で囲った保護ゾーンの笹をきれいに刈り終わりました。
力づよく笹刈りに取り組んでいただいたボランティアのみなさんに感謝です!!
最後は、いつものようにお茶とお菓子で楽しく交流して終了しました。

【写真は、左から順に「皆で一斉に刈り始め」「見事に笹刈り完了」「お茶とお菓子で交流」】

  

皆さん、大変お疲れ様でした。

次回作業予定は、下記のとおりです。
2月9日(日)10:00~12:00

それでは、次回の作業でお会いしましょう!


コメント    この記事についてブログを書く
« 定例作業を行いました:1月... | トップ | ≪おすすめ≫シンポジウムのお... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。