武蔵野の森を育てる会

『境山野緑地』(東京都武蔵野市)を自然豊かな森に育てる、ボランティア団体のスタッフブログです。

◇次回の定例活動は7/10(日)です

2011-07-05 05:38:40 | 「武蔵野の森を育てる会」の活動

こんにちは。管理人のNです。
暑い日が続いていますが、皆さんはお元気でいらっしゃいますか?

森は緑が濃くなってきて、いよいよ夏の装いと言った雰囲気を楽しめるようになってきました。
歩いていると、吹き抜ける風が本当に気持ちよいですよ。

さて、本日は次回の定例活動のご案内です。

日時:7月10日(日)9:00~11:00(境山野緑地物置前に集合)
内容:園路に進出した草や木の枝の除去、外来植物の除去、笹刈(一部)など

以上を予定しています。

皆さんのお越しを楽しみにお待ちしております。森でお会いしましょう。



※気温が高いので、熱中症にかからないようご注意ください。
 水などをこまめに飲むほか、塩分の補給も予防に効果的です。
 梅干しや、熱中症予防のために市販されている「塩飴」等もお勧めですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
« ◆定例作業を行いました/6月2... | トップ | ラジオ番組で代表が語ります! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。