武蔵野の森を育てる会

『境山野緑地』(東京都武蔵野市)を自然豊かな森に育てる、ボランティア団体のスタッフブログです。

◆定例作業を行いました/6月25日(土)

2011-06-27 22:47:26 | 「武蔵野の森を育てる会」の活動


こんにちは。管理人のNです。
先日行われました定例活動のレポートが届きましたので、皆様にお届けします。

---



雨の天気予報を気力でくつがえし、梅雨のなかの爽やかな天気のもとで定例作業を
行うことができました。お天気の神様に大感謝です!

この日は、亜細亜大学の文連祭(6月27日のブログ参照)と重なって学生グループが
参加できませんでしたが、17人の中高年パワーが炸裂し、外来植物の除去、植え込み
部分の笹刈り・草取り、植物調査などを元気に行いました。

前回から個人で参加してくれる学生さんも現れ、生物多様性ならぬ多様性に富んだ
ボランティアのみなさんで、人のネットワークがますます充実してきたことを感じます。

これからも、老若男女で力を合わせ、よりよい自然環境を育てていきたいものですね!
(写真は、作業後にお茶を飲みながらふり返りをしているところです)

作業後の談笑

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 亜細亜大学の文連祭で紹介さ... | トップ | ◇次回の定例活動は7/10(日)です »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。