たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

強風下

2016年10月23日 | 日記

前後しますが........

10月21日(金)

 

タイヤ交換をしに

十勝太に行ってきました

 

この日は

強風が吹き荒れ大変でした

タイヤ交換は何とか終わりましたが

間違えば大変なことも........

 

強風のため

ジャッキアップした車は不安定!

強風が襲ってくるたびに

揺れます

ジャッキが傾きかけた時には

肝を冷やしました!

(一度だけですが)

 

二番牧草が

強風でほとんど飛び散っていました

せっかく使ってもらっているのに

申し訳なく思う自然のいたずら

 

作業が終わって

海の見える崖上に行ってみました

 

押し寄せるはずの波

押し寄せていますが

見た目は

陸から海上に波が立って見えます

 

帰り道

統太橋近く

ハクチョウとガン

 

飛び立とうとしたハクチョウ

強風のため

ほば

ホバリング状態

 

強風が吹いたり

長期予報では

この時期は例年より気温が高いという予報を覆し

寒~い

 

いつもの秋とは

違うな........

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿