たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

彩雲ショー

2011年11月19日 | 日記

今日は、低気圧の通過で午前は晴れ間もありましたが、雲がせわしなく行き来していました。

 8:30過ぎの雲たちです。

                           

下層には、南方向からの雲が流れるように移動しています。上層の雲は、西方向からゆっくりと移動しています。

天候が変わるときの雲の動きは、じっくり観察してみると本当に楽しいものです。

家の窓越しに、雲と太陽がつくる彩雲がいろいろな姿を持って次々と見えました。さながら、彩雲ショーとでもいえそうです!

                           

                           

                           

                           

                           

                           

本当に、こでもかっ! これでもかっ!の彩雲ショーでした。

おじさんの方がバッタしてしまい、ここまでとしました!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみの一つ (二ツ山智)
2011-11-20 15:47:07
黄昏おじさんのがっちゃき人生、楽しく読ませてもらっています。これからもよろしく。
返信する
日記帳がわり (TOGZ)
2011-11-20 22:26:41
二ッ山さん

たそがれ防止、いいですよ!
二ッ山さんもいかがですか。

楽しみのおすそわけごっこなんて...。いいと思います。
返信する

コメントを投稿