涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

どこへゆく?:ミナミと新世界キボン

2010年06月19日 | 外出・旅行

さて、会って来ました。
しょっちゅう大阪へ行くとはいえ、知っているのは道頓堀と日本橋くらい。
道頓堀→松竹座、日本橋→国立文楽劇場、という繋がりで。


勿論以前堺に勤めていた時は電車の乗り継ぎで時々なんば界隈をうろうろしたことはありますけど、
以前付き合っていた人が新世界にすんでいましたけど、


そんなの10年以上前ですから良く覚えてませんし。


新世界って、こんな街やったっけ。
金ピカのビリケンもなかったし。
こんなにぎょうさん串カツやもなかったし。
だいたい「だるま」の看板ってこんなんやなかったし。
もっとパチンコ屋多かったよね~。


道端で浮浪者と見まがう人が、訳のわからないもの、
履き古した草履片方だけとか、一寸だけ残ったママレモンとか、
平気で売っていた覚えがあるのですが。
そんな人は全くみかけませんでした。


   


通天閣だって、エレベーターに乗るのに25分並ぶってそんなことなかったし。


  


ちょっと安心したのは大衆劇の劇場が残っていたこと。


通天閣辺りをぶらぶらし、ジャンジャン横丁をぶらぶらし、
なんばへ移動。


「ミナミの飲み屋さんに行きたい」
とリクエストがあったんですが、あまり飲みに出てなかったので・・・


唯一いつもデートしていた「M」さんとか2~3度行ったことある「H」さんくらい。


で、どちらも行ってきました。
が、土曜の夜というのに、どちらもお客さんは二人だけで・・・


店の人によると、サッカーW杯のせいだわ~、らしい。
ゲイの人ってそんなにサッカー好きやったっけ?


ちなみに、やじは学生時代サッカー部所属でしたが、
サッカーに全く興味ありません・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿