涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

台風一過:今朝は冷え込みましたね

2014年10月14日 | 自然

夕方からJRが全線運行停止となりましたが、近鉄電車は動いていて。
夜九時に大阪南部に台風が上陸したというのに、
こちら奈良はそんなに強い風も強い雨も夜中にはありませんでした。

少し雲は多いものの涼しい朝となりました。

東の空はこんな感じです。

  

で、今日は自転車出勤です。

途中で朱雀門の南側を通ってみます。

 

仕事も順調に終わりました。
なんとか、明るいうちに帰ることができました。

部屋に戻った時には太陽は沈んでいて、生駒山の上の空は夕焼けですごい色。

 

急に冷えてきて、今夜はポトフにしてみました。
そしてご飯には発芽玄米を加えて土鍋で炊きました。

  

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝夕の気温差が大きいですね (ふじ)
2014-10-16 16:37:53
いつもやじさんのを見てると、ポトフおいしそうと思います。

自分で作るとイマイチなんで、ほぼつくりませんが、スーパーでポトフのスープ見かけたので、今度それでやってみようかと思います。

東大寺の仁王像の修理って、どこかに移動して暫く見れないのかと思ってましたら、その場で修理されてるんですね、よかったです。(テレビで見ました)


ポトフ (やじ)
2014-10-16 20:32:15
自分は切った野菜やソーセージやベーコンなどを水とブイヨンキューブと粒黒胡椒、月桂樹の葉を入れて、沸騰させて煮るだけ。
あとはシャトルシェフが勝手に煮てくれます。

仁王像、先日訪れた時は修理中でしたね。

コメントを投稿