私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

バラの綺麗なお家

2024-05-14 17:18:41 | 好きな場所

                     ~こんにちは~

                     GWも過ぎて近くのお家でバラが綺麗だと

                     聞いて歩いて行ってきました

                     ご夫婦でお手入れされてて

                     見ごたえがあります

                     先客があったけど見せてもらいました

                     

                     バラがたくさん植えてありました

                     

                     

                     手作りのレンガの鉢にレイニーブルーが

                     

                     二鉢も植えてありました

                     宿根草も所狭しと植えてありました

                     

                     園芸グッズも何か所にも置いてありました

                     

                     

                     

                     所々にクレマチスが植えてありました

                     

                     

                     

                     

                     もう一つの鉢にレイニーブルーが

                     

                     オベリスクにクレマチスが

                     

                     

                     何か所にもジキタリスが

                     

                     私の大好きなピエールさまが

                     

                     ペチュニアが鉢に植えてありました

                     

                     

                     綺麗なバラを堪能しました

                     こぼれ種で今年もたくさん咲きました

                     オルレア

                     

                     クレマチス 名前が分かりません

                     

                     グラジオラス・イタリクス

                     

                     ヤグルマギク

                     

                     アンジェラ

                     

                     13日は母の日でした

                     娘からはクレマチスの鉢

                     嫁からは寄せ植えを頂きました

                 

                      お花大好きで嬉しいです 

                     今日も最後まで見てくださって

                            ありがとう~  

                            また見てね~  

                     

                     

                     

                     

                     

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空を泳ぐ鯉のぼりと川を泳... | トップ | ポーセラーツ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カモミール)
2024-05-15 18:46:44
こんばんは~(#^.^#)

今日は曇ったり晴れたりのお天気で
久しぶりに暖かくなりました。

近くにバラの綺麗なお家があって良いですね♪
バラが沢山植えてあって素敵ですね。

レイニーブルーが綺麗ですね。
色々なバラが咲いていてお手入れも
大変でしょうね。
他のお花も咲いていて見応えがありますね(#^.^#)

ピエールさん可愛いですよね。
家も蕾が付いてました(#^.^#)
ジキタリスは大好きなお花ですが
植えてないので残念です(-_-;)

オルレアがこぼれ種で咲いて良いですね♪
クレマチス可愛いです。

ヤグルマギクは家も咲いてます。
アンジェラが沢山咲いて綺麗ですね。

娘さんとお嫁さんから母の日のお花の
プレゼントを頂いて嬉しいですね(#^.^#)
素敵なお花ですね。
Unknown (ガンバルまーちゃん)
2024-05-16 09:52:45
おはようございます

綺麗なバラのお花ですね

それをお手入れされるのも大変でしょう

私もご近所さんから頂いた5鉢ですが手入れが大変ですよ  良くお水の好きな花みたいですね

直ぐ蕾が首を下げた仕舞います  私の仕方が悪いのかもしれませんがね

でも綺麗なお花を眺めると随分と気持ちが癒されます

ありがとうございます
Unknown (ガンバルまーちゃん)
2024-05-16 10:03:00
おはようございます

また失敗 先程投稿したのに上手く入りませんでしたよ
今度上手くいくかな???

綺麗なバラのお花を沢山お手入れされているお宅素敵なご家族でしょう

お手入れ大変でしょうね

綺麗に咲かせて皆さんに見て頂けるバラたちも幸せですよね

私もご一緒に堪能させていただきました

ありがとうございます
バラの綺麗なお家 (ま~ちゃん)
2024-05-16 12:54:07
カモミール様
こんにちは~
今日はいいお天気ですが風がすごく強いです
台風並みの風です

近くに素敵なお家があって嬉しいです
毎年見せてもらってます
レイニーブルーが綺麗でした
ピエールさまも素敵でした
ジキタリスは今年は植えてないのでここで楽しませてもらいました

オルレアはこぼれ種で咲いています
クレマチスが枯れたのかなと思っていたらリキュウバイにそって高く咲いていました
今年はアンジェラがたくさん咲いています

母の日のプレゼント娘からも
嫁からもお花で嬉しいです
こんにちは。 (バラ好きけいこ)
2024-05-17 12:00:18
 バラ庭訪問、楽しいですね。
私もバラ友の庭を訪問したり、オープンガーデンに
行ったり、逆にうちに来てもらったりしています。
どちらもとても楽しくてバラや宿根草を見るのも楽
しいですが、そこでいろいろな話をするのも楽しい
です。

どのバラ友さんも最初は1株から、でも、気が付く
と庭中がお花でいっぱいになっているんですよね。
たくさんお花が咲いて嬉しい季節ですね。(^▽^)/
バラの綺麗なお家 (ま~ちゃん)
2024-05-17 18:54:21
ガンバルまーちゃん様
こんにちは~
今日は暑かったですね
27℃予報でしたけど28℃越えていました
1回目の投稿もちゃんとコメント入っていましたよ
ご丁寧に2回もコメントくださってありがとうございます
今バラの季節でどこもバラが綺麗ですね
散歩道に近いので散歩がてらバラを見に行きました
うっとりして帰りましたよ
バラの綺麗なお家 (ま~ちゃん)
2024-05-18 12:02:11
バラ好きけいこ様
こんにちは~
今日もいいお天気です
昨日は28,5℃と暑かったです
今日も暑くなりそうです

今はバラ庭訪問が楽しいです
近場しか行けないけど楽しいです
その家その家の独特なお庭が作ってあります
散歩道にそういう家があると
散歩も楽しいです
来年はこんな花を植えてみようと参考にもなります
今の季節はいろんなお花があり
いいですよね
バラの花 (すずめのじゅんじゅん)
2024-05-19 15:15:57
こんにちは。
今朝から雨が降っています。
夫婦で手入れされてるバラ素敵ですね
先日友人4人でこちらも夫婦二人でバラが咲いてる
庭見に行ってきたのよ。300種類あるそうよ
手入れが大変でしょうね
綺麗なバラ見ると植えたくなるけど手入れがね
今日も元気で頑張りましょう

コメントを投稿

好きな場所」カテゴリの最新記事