四季の彩り

野の花と風景 彩り季節風

奥三河高原の秋

2016-11-02 16:01:15 | 風景写真

                  愛知県の最高峰茶臼山高原の秋風景です 手前の池は 矢筈池
                  一枚めの写真二枚めの写真右側にある建物は茶臼山高原美術館
                  ここには風景写真家 前田真三さんの常設展があります
                  前田真三の美術館は北海道美瑛東京八王子愛知県茶臼山と三か所
                  奥三河の風景を撮り続けた風景写真の先駆者の作品が見られます


            


            


            


            


            


            



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひつじさま (いせえび)
2016-11-03 13:27:30
こんにちは。
前田真三展がある茶臼山の高原美術館は立派な建物ですね。
美瑛の拓真館は行ったことがあるのですが、茶臼山のはまだです。
前田真三さんの写真集「奥三河」は、手ごろなのがなかなか見つかりません。
最後の写真、全景に枯れ草を入れ込んで、いい写真です。
このところ、すこしは写しに出歩けるようで、よかったです。
返信する
いせえびさま♪ (ひつじ)
2016-11-03 22:13:45
いせえびさま、こんばんは。
茶臼山高原美術館は時折寄ってみるのですが、
11月〜翌年3月までは冬季閉館です。
この写真を撮ったのは11月1日でもう休みになっていました。
愛知県唯一のスキー場のすぐ近くです。
冬になると霧氷が見られる茶臼山と、その手前の面の木原生林は独りでも行けるところ、
ブナの黄葉がそろそろ始まっていますので、来週辺りにまた行ってみたいと思います。
コメントありがとうございました。♪
返信する