四季の彩り

野の花と風景 彩り季節風

愛西市の蓮の花

2017-07-12 11:09:58 | 

          つゆぞらで蒸し暑い日 蓮の花がきれいだろうと思い切って出かけた
          愛知県愛西市はレンコンの産地 広く蓮田に植わっているのは白い蓮
          観賞用に咲かせている道の駅近くや赤ハスの咲く地を目指しました
          蓮の花は見ごろでしたが猛烈な蒸し暑さで時折小雨 大汗の日でした


            


            


            


            


            


            


            







                     
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 湖畔で遊ぶ | トップ | 愛西市の蓮の花 ② »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (いせえび)
2017-07-13 16:29:21
ひつじさん、こんにちは。
愛西市、申し訳ないことにこの名前がピンと来ませんでした。
「あいさいし」なのですね(^^)。
夏はやはり蓮ですね。
私は今年はまだ蓮を写していません。
暑い中での撮影、たいへんでしたね。
現地へ着く前に、さっと夕立でもあれば、少しは涼しく、また花や葉の上に水玉があったのですが、そうはうまく行きませんね。
お元気で何よりです。
いせえびさま♪ (ひつじ)
2017-07-14 11:19:58
いせえびさま、こんにちは。(*^^)v
愛西市は昔の佐屋町、立田村、八開村、佐織町が合併してできた市です。
ここはレンコンの産地で一面に白い花が咲くレンコン畑が見られますが、
「森川花はす田」では何種類もの赤いハスの花が見られて、カメラマンや観光客が沢山来ていました。
本当にいっそ雨の中でなら涼しくて、葉の上を転がる水滴も見られたでしょうに、
この日は猛烈な蒸し暑さで閉口しました。
なかなか出られない日が続いていますが、久しぶりにカメラを持って出かけられて大汗をかいてきました。
コメントありがとうございました。♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。