四季の彩り

野の花と風景 彩り季節風

レンゲツツジが咲く森

2017-06-20 14:05:24 | 

          小梨の咲く森の道を行くと レンゲツツジが咲いていました。
          この辺りは五月にミツバツツジがみられますし 
          そろそろツルアジサイもこの森に咲きます
          万緑の緑に染まりそうな茶臼山高原面の木あたりの花風景です


             


            


            


            



              


            
    五月のミツバツツジ



                     
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小梨の咲く森の道 | トップ | ワンと鳴くカエルの話 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花風景 (いせえび)
2017-06-20 18:31:38
ひつじさん、こんばんは。
早速アップしていただきましたね。
茶臼山高原のレンゲツツジ、ミツバツツジ。
こんないい写真がありながら、アップされないとは、もったいないですよ。
木漏れ日差すレンゲツツジの小道を歩く、いいですね!
「万緑」いい言葉ですね、久しぶりに目にしました。
すばらしい花風景です。
この調子で行きましょう!
いせえびさま♪ (ひつじ)
2017-06-20 21:50:47
いせえびさま、こんばんは。(*^^)v
続けてのお言葉、何よりの励ましと受け止めて心から感謝いたします。
春からの揺らいでいた気持ちを引き締めて、
わずかな時間でも楽しめるようにしたいと思いました。
励ましとおだてに乗ってのわたくし、
今日は午後からほんの少し出かけて合歓の花を撮ってきました。
時間が取れなければ庭の花、道端の花、
通りがかった風景などにも心を止めていこうと思います。
あたたかいお言葉ありがとうございました。♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。