四季の彩り

野の花と風景 彩り季節風

小梨の咲く森の道

2017-06-18 16:23:41 | 

          カメラから離れて久しい このところ読書三昧の暮らしだが
          それでも頭の中ではあちこちにいま咲いているであろう花々
          瑞々しい緑の青田がよみがえる 
          寂しいのとも違う残照のような物思いに取り込まれるわが気持ち
          また引き返そうかそれともこのまま過ごそうかと繰り返す日々
          笹の花を見に行った森の道で 珍しい小梨の花が咲いていた


            


            


            


            




          
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひっそりと ヤマシャクヤク | トップ | レンゲツツジが咲く森 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また戻ってください (いせえび)
2017-06-20 08:48:12
おはようございます。
ひつじさん、ぜひまた引き返して、カメラに接してください。
読書三昧も結構ですが、それは身体が動かなくなってからでも出来ます。
読書と同時並行で、写しに行ける限定した時間と範囲内でも写真は可能です。
私などは行動範囲が狭くなっているので、過去の写真を構成してブログを作っているようなものです。
ぜひまた、週一更新を目指して、がんばってください。
いせえびさま♪ (ひつじ)
2017-06-20 13:35:58
いせえびさま、こんにちは。
励ましのお言葉ありがとうございます。
コメントいただいてなんだかこみ上げるような。。。(~_~;)
もうちょっとガンバロウカ…、とも…。
近くに独りで住む母は超高齢の98歳。
春に会社を引退した家人にも世話がやけて、撮影行がほとんどムリな状態です。
所属していた写真クラブを退会したら気持ちの支えがなくなって、
ま…、いいか…。という気持ちが大きくなっていました。
こんなことではいけませんね。ラクに流される怠け者のわたくしでした。
いせえびさまのお言葉をいただいて、ほそぼそながら花でも撮っていこうと…。
励ましのお言葉が心に沁みました。
ありがとうございます。♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。