浮気者みっきーさんのときめき撮影会日記

“撮影会番長”みっきーさんによるモデル撮影会はじめ展示会やらイベントやらの参加レポート。あくまで個人的日記です。

3月10日 PBB祭り4 石丸ソフト2

2007-03-10 20:46:18 | 展示会・イベント
レポーター 牛乳屋

場所:石丸ソフト2
タレント:石井めぐる、生駒エリコ、大塚麻央、坂本りおん、あいか、こんのあい、長澤こうね、佐々木晴香、岡本よしみ、松本紫甫
時間:1部:10:15~ 2部:12:15~
内容:生駒ベーカリーREZENTS「PBB祭り4」
動員:1部約30名  2部約30名

恒例(?)のPBB祭りですが、2回から3回の時は1年間が空いたのに、どうして今回の4回へは2ヶ月しか間が空かなかったのかな?どう見ても、前回の2部は赤字っぽかったけど・・・懲りてないのか?すぐに取り返そうとして今回を企画したのかな???

前回同様今回も1部、2部からなる2部構成。今回は前払いだとツーショットチェキと全員の集合ポラが付くということで、私も前払いしました。これって前回は予約したけど、当日来なかった人がいるからなのかな!?っていうか前回は結局松原渓ちゃんが参加しなかったから、参加者が減ったんだろうなぁ~

前回はヘルプで真鍋摩緒ちゃんが司会でしたが、今回はそんな余裕もないようで、生駒エリコちゃんが司会、進行なんか嵐の予感・・・子供達がエリコちゃんにいじめられそう・・・まぁ、見ている分にはそれはそれで楽しいんだけど(苦笑)

最初は恒例の挨拶。めぐるちゃんもいるし、こうねちゃんもいるし、あいかちゃんもいるなぁ~う~んお目当ての子はちゃんといるなぁ~
あれ?なんかうるさいのが一人足りないなぁ???坂本りおんちゃんはどうしたんだぁ~?病欠かな?などと思っていたら、エリコちゃんから、「りおんは寝坊で遅刻ですあとで来たら締めて置きますから~」との発表がそうか寝坊か~来たら来たでどんなことになるんだろう~りおんちゃんエリコちゃん本気で締め入りそうで怖い・・・

最初のコーナーは、長澤こうねちゃんのライブコーナーそういえば前回のPBB祭りでも歌っていたような
エリコちゃんに意気込みを聞かれていましたが、「歌詞が飛んだらゴメンナサイ」 との事!それって意気込みじゃないよな~なんだかなぁ~
曲は松浦亜弥の「100回のKISS」と藤本美貴の「会えない長い日曜日」
ハロプロ系の曲二曲か~ハロプロって全然見に行かないから、曲分からないんだよなぁ~
案の定2曲とも歌詞飛んでいるし~そんな見事に予告どおり歌詞飛ばさなくても良いのに・・・なんだかなぁ~これはこれで面白いけど、こっちはお金払って参加しているんだから、もう少ししっかりとやって欲しいよな~

エリコちゃんは、エリコちゃんでこのコーナーが終わったら「今日もグダグダモードです」って自分で言っているし・・・大丈夫かぁ~今日も早くも、このままグダグダモードで終わりそうな予感・・・

続いては撮影会各列3分間で、モデルは前半は私服組、後半は水着組と前回とやり方は一緒。ただ各列の人数を調整しなかったので、回によっては、お客さんが多い列と少ない列ができてしまった中にはモデルさんの方が多い回とかあって、撮ってもらえない子は手持ち無沙汰でした・・・なんだかなぁ~この辺りも相変わらずのグダグダぶりというか、前回の反省が全然活かされていないんだよな~っていうか活かす気が無いのかな

組み合わせは前半の私服組みは「石井めぐる、あいか、佐々木晴香、松本紫甫」後半の水着組が「坂本りおん、大塚麻央、岡本よしみ、こんのあい」でした。今回は撮影の最中に前後半ポジションを替えていましたけど、これだとお目当ての子が全然撮れないんだよなぁ~ああ、めぐるちゃんが・・・
まぁ、ここの撮影タイムにはさほど期待はしていないからしょうがないけど・・・でも、もう少しちゃんと撮りたいな

私服組の撮影の最中に、坂本りおんちゃんが登場いや~エリコちゃんの目が怖かった~あのあとりおんちゃんは無事だったのかな
なんでも、お父さんに起こしてもらったとか!その時に立ち上がったので、お父さんも完全に起きた物だと思ってそれ以上は起こさなかったとかそれなのにお父さんには起こしてくれなかったと、文句を言った見たいですが、それはりおんちゃんが悪いような気がする~っていうか次の日、仕事が早くからあるときは早く寝ましょうよくそんなんで、日常生活に困らないな私だったら寝不足で仕事していたら、倒れちゃうけど・・・
自分でもこの後はマネージャーさんと生駒さんに怒られる~とか言っていたけど、そういう問題じゃないよな~お客さんに申し訳ないとか思わないのかな?
1時間以上の遅刻は7ヶ月ぶりって言っていたけど、1時間以内の遅刻だったらしょっちゅうやっているのかな?あの感じだとやっていそう・・・困ったものというか、PBBならではのグダグダかな・・・
とりあえずトークをしているけどマイクが入らず大声で叫んでいるし、ネタに困ったのか政治の話します!とか言って宮崎県知事の東国原知事の話をしようとするし、なんだかなぁ~この子は自由奔放というか、考えがないと言うか、グダグダというか・・・もう言葉がありません・・・

とここで、エリコちゃん登場早速りおんちゃんにヘッドロックを咬ましていました・・・ああ、どうなるんだろうりおんちゃん・・・りおんちゃんの安否は如何に・・・

りおんちゃんは着替えの為一旦下がりました。後半の水着組は、りおんちゃん待ちの為にしばしエリコちゃんがトークで場つなぎこうなるの分かっているんだから、りおんちゃんを挨拶したら着替えに下げるとか、先に着替えさせてからトークするとかすれば良いのに、どうしてこういう進行するかなぁ~まぁ、これがPBBならではのグダグダ進行なんだろうけど・・・

後半の水着組は正直そんなに押しの子がいないので、全員満遍なく撮ったと言った感じ。私服組と比べると撮影枚数は極端に少ないよな・・・まぁしょうがないけど

撮影タイムの後は生駒エリコちゃんのマジックショーアシスタントに大塚麻央ちゃんを引き連れての登場でした!麻央ちゃん曰く、これまでエリコちゃんがマジックするところは一回も見たことがないそうです・・・大丈夫か~なんかどう見てもハンズで買ったとしか思えないようなマジックグッズが机の上に並んでいるし~付け焼刃の匂いがプンプンしている(苦笑)
エリコちゃんは、エリコちゃんで始める前から「失敗のクレームは一切受け付けません」とか「盛り上げて~」とか言っているし、本当に大丈夫かぁ~これって企画倒れな感が会場中に流れてきました・・・
う~この状況で場を盛り上げるお客さんってすごいもう、みんなすっかりPBBのグダグダイベントに慣らされた感じ(爆)そういう私もそんな感じですが(苦笑)

肝心のマジックは「お客さんが前に出ての相性占い」や「予知能力」の定番な物でした。引いたトランプを当てるマジックはどう見ても、予知じゃないよな~まぁ、エリコちゃんが予知って言うんなら予知でも良いけどね
ここで、時間が余ったのかエリコちゃんがバルーンアートを始めましたなんかこっちの手つきの方が良いな~これまた定番のイヌを作っていましたけど、こっち方がよっぽどちゃんとしているでも、ちゃんとしていたらPBBじゃないんだろうなぁ~ここのコンセプトはくどいけどグダグダだから(笑)

最後のコーナーはシークレットライブコーナーエリコちゃんの「誰だと思いますか~?」の問いかけに客席は「し~ん・・・」見事なまでのノーリアクションでした・・・お客さんもここに来てついに力尽きたのかなまだ、この後2部もあるのに・・・大丈夫か?私も含めたお客さん

結局というかなんと言うか、歌ったのは坂本りおんちゃんでした歌った曲は「学園天国」でした。なんかみんな訳もわからず、立ち上がって声援を送っていましたけどりおんちゃん、もう少し練習しましょうねこのシークレットライブ歌う本人人にもシークレットだったらしく、りおんちゃんも直前に聞いたようです大丈夫か~本当にもう

最後に出演者の挨拶があり、フルショットの記念撮影となり、1部は終了となりました。前回よりも更にグダグダ感が増した感じの1部でした・・・この後の2部が思いやられる・・・
肝心のお目当てのめぐるちゃんが全然出てこなかったので、1部は私も不完全燃焼と言った感じかな
2部はちゃんと出てきてくれるかなめぐるちゃん

短いインターバルを経て、2部が開始。若干お客さんの入れ替えがあったものの、全体としては参加者数は変わらずまぁ、こんな物なのかな

2部は1部同様に全員の挨拶から。さすがに2部に遅刻する子はいませんでした
挨拶の後は、すぐに放置プレイにあ、正確には各モデルさんのサイン会とツーショットタイム。前回はサイン券3枚と言って5枚配ったせいもあり時間どおりに終わらなかったので、今回は本当に告知どおりサイン券3枚でした

前回を見てもめぐるちゃんに集中する事が分かったので、すぐにめぐるちゃんに1枚目のサインをもらいに行きました今回はいっぺんに複数枚のサインはもらえず、同じ子から複数もらう場合は、1枚もらったら、もう一度並び直すというやり方になっていましたサインは前回のPBB祭りの時に撮った写真にしてもらったけど、あの時の写真はめぐるちゃんは自分では全然見ていないのかな?サインをもらいながら今年公開される映画「ドリフト」の話や今年の抱負、二十歳に向けての意気込みなど聞きました今回は事務所から、テキパキやるように言われていたみたいだけど、結局めぐちゃんはいつものペースでのんびりファンとお話していました。今回は早くも時間通りに行かない雰囲気が漂ってきました

2枚目はあいかちゃんの所へ前回はじめて見た時からのお気に入りです!う~ん間近で見てもかわいいなぁ~めぐるちゃんとは全然違う雰囲気だよな~めぐるちゃんよりも随分年下だけど、大人に見える~あ、めぐるちゃんが子供過ぎるだけか~(笑)髪を随分短くしたけど、事務所からの指示らしい・・・長かった方が好きだったのになぁ~4月に発売予定に写真集(?)やDVDの撮影時のエピソードなどをお話しました!話し方はやっぱり子供だな~って当たり前か

最後の1枚もめぐるちゃんにもらうつもりだけど、随分人が並んでいて進みそうもないので、ここでしばし他の子たちを観察やっぱりめぐるちゃんが1番人気で、次は生駒ねーさんとあいかちゃんが並んでいる感じかな?後の子は皆同じくらいか~サイン券関係ないなら、早めに終わった子にもらいたいけど、そういうのはないからなぁ~
ここで、事前予約でついたおまけのツーチェキ券を新人の松本紫甫ちゃんで使用この子もかわいいなぁ~新人で慣れていないって言っていたけど、新人じゃなくてもオタと接するのを苦にしない子はいないよなぁ~コレばっかりは慣れてもね~(苦笑)この子はなんか自分の中では、以前にアバンにいた木村美耶子ちゃんに似ている気がする~あ~この子を見ていたら美耶子ちゃんの事を思い出してしまった・・・元気かな美耶子ちゃん・・・

ここで、終了時間も近づいてきたので、再びめぐるちゃんのサインの列へこの辺になってくると、サインを終了した子やお客さんのトークタイムに入ってきている!早めにサインもらって私も、誰かとお話していた方が楽しかったかなめぐるちゃんの2回目は時間も無かったので、けっこう押せ押せな感じでしたでも、そんな事はめぐるちゃん本人は気にしていなかったようですが(笑)そんなマイペースなめぐるちゃん大好き
こんなかわいい子が娘だったら、父親は毎日心配だろうな~等とヘンなことにまで気が回ってしまった・・・歳とった証拠かな

3枚ともサインをもらった後で、あいかちゃんとツーチェキを撮りました!それにしても、かわいいな~
やっぱり4月のDVDのイベントとか行かないとまずのかな

めぐるちゃんのツーチェキ券も持っていたのですが、なかなかこっちは順番が回ってこない・・・終了時間間際になったので、ツーチェキだけの人はチェキを撮り、サインが残っている人は後ろの席に移動してサイン会を続けることになりました・・・そうか~今回もめぐるちゃん時間内に終わらなかったかぁ~
めぐるちゃんが後ろに移動すると、すぐにステージでは次の進行がめぐるちゃん抜きで進んでいきました・・・

とここで、何故か生駒ねーさんへの質問タイムがパン作りの話でしたが、3回に1回は失敗しているそうですそうか~だから前回配られたパンは・・・だったのか~抹茶パンは上手くできないのでリストラされたとか・・・リストラされていくパンはみんなきっと上手くできなかったパンなのね今回配られるパンはそんなリストラを乗り切ったパンなのねそれだったら、さぞかし美味しいパンのはずなのにな・・・
でも今回も2割はこげこげとか・・・オーブンの中でラップが爆発したとか・・・ねーさん、ひょっとしてパン作りのセンスが全く無いのでは・・・
このPBB祭りの生駒ねーさんのパン作りの気分で開催が決まるのかな???

さて、長い長い前フリはむぐるちゃんのサイン会が終わるのを待っていたようですが、一向に終わる様子が無いので、次のファッションショーについに突入
ファッションショーのテーマは「春」とかって言っていたけど、みんな必ずしもテーマにあっている格好をしていないよな~ぴっぴ星人はメイドの格好しているし、あいかちゃんは「春」って言うよりも「夏」って感じの格好をしているし・・・まぁ、みんなそれぞれにかわいいから良いけど
しかし、ウォーキングが見事にみんな様になっていないなぁ~もっとみんな練習しようねアイドルなんだから

とここで、余興ということで「激辛リアクションゲーム」が行われましたと言ってもなかなか開始されませんでしたが、ファッションショーの後で着替えるのに手間取ったからしょうがないのだろうけど、こういった進行は全く考えていないのかな?いつもながらの見事なグダグダぶりまぁ、PBBらしくて良いけど(笑)

肝心のゲームは、わさび入りのシュークリームを食べた人を当てるというものいや~これは遠くから見ていると分かりづらいなぁ~特に企んでいる子と天然な子は
1回戦は食べるのは、あいか、大塚、こうねで当てるのが、坂本、佐々木、ぴっぴでみごとわさび入りを食べた大塚をあて完勝バツゲームは青汁のイッキ飲みでしたわさび入りのシュークリームを食べた上、青汁飲むとは、大塚さん散々・・・しかしあいかちゃんは、先攻後攻を決めるじゃんけんで力使いすぎて、肝心のゲームは気が抜けちゃったのかな(笑)じゃんけんで勝った時点で大喜びしていたもんな
負けた瞬間のあいかちゃん、こうねちゃんのリアクションは面白かったなぁ~二人で揃って壁に突っ伏していたしあいかちゃんは青汁飲んだ後は、速攻で水を飲んでいたもんなぁ~2回戦は負けないといいね~

2回戦はさっきと逆で当てた方が食べましたリベンジに燃える3人でしたが、今回も外してしまい二杯目の青汁を飲む事になってしまいました~う~かわいそうなあいかちゃん・・・二杯目は嫌だったのか、あいかちゃんもこうねちゃんも、大塚さんのグラスの中に自分の分を注いでいました・・・後輩に、いじられまくりで良いのかな?大塚さん

と、ここでようやくサイン会が終わっためぐるちゃんがゲームに参加その前に先ほど参加できなかった一人ファッションショーを行いましためぐるちゃんは、こういうときやっぱり様になっているなぁ~小さきけどしっかりとしたウォーキングするもんなぁ!これって他の子に比べて場数を踏んでいるからかな

インターバルを挟んでゲーム再開こうねちゃんと入れ替わりで、めぐるちゃんが入りました今度はアメでしたが、大塚さんはここに来てもまだゲームを理解していないようで・・・じゃあさっきのゲームはどう理解していたのかな?ここでまたしても大塚さんが間違ってしまって、また青汁かぁ~と思われましたが、時間の関係でバツゲームが無くなってしまいました(笑)いや~よかったねみなさん(笑)グダグダ進行に助けられましたね

でも何故か、りおんちゃんのバツゲームならぬ、物まねが披露されました本人曰く萎え~ではなく、萌え~なメイドさんの真似でした!これってかなり分かりにくいけど(苦笑)

当然後攻のゲームは無くかなり、不完全燃焼でコーナーが終わると共に、イベント全体も終了に向かって行きました
フルショットの撮影でしたが、2部でも行われ事を知らなかったお客さんは全員1部でフルショットを撮ってしまったので、誰も2部では撮りませんでした!なんだかなぁ~この進行もう最後に来て、かなり興ざめ・・・
と思っていたらやってくれました、生駒ねーさんとりおんちゃん遅刻してきたと言う事で、青汁のイッキ飲み粉が解けきっていないようで、飲むのに四苦八苦していました!飲み終わったと思ったら、そこに残った粉を溶かす為に更に水を加えられて増やされていましたががんばれりおんちゃんねーさんのいじめに負けるな(爆)

大塚さんがお誕生日ということで、めぐるちゃんから花束が贈られました二十歳の抱負を語る大塚さんでしたが、何もあそこまで泣かなくても・・・

本当に最後の最後になってしまい、みんなから一言づつメッセージがありました佐々木さんとりおんちゃんは、青汁の粉がのどに引っかかっているようで、上手く話せないようでしたが(爆)

次回のPBB祭りはバーベキューとか本当にやるのか~でも、PBBの事だから、きっと企画すると当日雨降るぞ~ここはそういうのを呼び込む事務所だからな(笑)

しかし、めぐるちゃんは今回も前回のPBB祭りの反省が活かされなかったのねまたしてもサイン会の時間をオーバーするとはでも、そのオーバーがあったから、お客さんは一人一人じっくり話す事ができたんだけどね

最後に生駒ねーさんからパンのプレゼントがあったけど、今回は家で電子レンジであっためてから食べました温めたら食べられました今回は前回みたいに粉っぽくありませんでした。少しは進歩しているのかな

さてさて、ようやくPBB祭りも終了~長いようでやっぱり短かったなどうせなら2回目みたいにまた、バスツアーとかやらないかなあれは楽しかったなあ、もちろん今回も楽しかったけど

次回のPBBイベントは一体いつになるのかな本当にバーベキューなのかな?それよりもなによりも、このグダグダぶりは何とかならないかな




  

最新の画像もっと見る