MMAUの散歩

MMAUプレイ日記

009.レベルは上がった強くはなったが...

2017-08-06 16:51:52 | 日記

お久しぶりです。更新が止まっていました。

あれからバラとプレミアムチケットを交換できるイベントが開始され、

そのおかげで一気にレベル上げ等が進みました。

 

最終的にはレベル140くらい、メイトも2次覚醒を超え、結構強くなることができました。

意外とレベル100を超えるコアがドロップします。

落としたコアとしては

ハーディ、銀狐、タレット、バンシーの色違い、ヤシヤンの色違い...

 

また、滅びに行ってミントニャンを落とせばハイニャンコが簡単にできる!

と思って、ミックス30連敗以上して、獣の牙が枯渇し苦しんだこともありました。

 

しかし、レベル140あたりまでいくと、

1.次のメイトがドロップしない

2.ミックスをしようにもECがない、レベル上げは苦しい、成功率も当分の間1桁

3.狩りは単調にもほどがあり、また、イベントは大抵常時行われているためメリハリもない

 

この三重苦により疲れてしまいました。

疲れるためにゲームをやっているわけではないのでだめですねこれ…。

 

日本版は、

1⇒確かにドロップしないけどドロップ前提じゃないから特に気にならない

2⇒ECはロゼッタや幻夢、遺跡の寄生等で大量に収集可能

  レベル上げは確かに普段は厳しいが、課金鎧や体験鎧を使えば一瞬

  成功率は確かに低いが、ECが多いため何度でも挑戦できる

3⇒普段はのんびり、課金鎧があるときに集中してプレイできる

   課金鎧さえあれば、確かに単調だが一瞬ですべて終わる

   イベントは短いため短期集中で、終わったらまた新しいイベントに挑戦できる

 

日本版でデメリットと捉えられてきた内容は、逆にメリットに思えることが多い気がします。

こう考えると、上手くバランスがとられてきたんだなあと。

 

あと、Wikiもパスワードかけたり、運営と日本人の癒着の話もあったりで、

このゲームやる気がどんどん削がれていきました。

結果、今はほとんどプレイしていません。

 

更新止まるかもしれません。日本版は楽しかった。


コメントを投稿