mmasaki@HelloNavi

Linuxにおける設定の覚書(今はAndroidアプリ作成の覚書)

Android StudioのためにSSDを買い換え

2015-08-29 00:13:30 | Weblog

 Xperia C5 Ultraの入荷のお知らせメールがeXpansysから到着したのですが、Xperia Z5 Premiumを確かめてから購入したいと思い、ひとまずeXpansysにXperia C5 Ultraの購入辞退のメールを返信しました。5.5インチでも問題ありませんが、Xperia Z Ultraと同様、アイコンが横に6コ置ける解像度だと良いのですが…

 ところで、年末にはEclipseのサポートを終了するとのことで、今月からAndroid Studioに移行しました。最初操作等に慣れなくて不愉快だったのですが、少しずつコツを覚えていくと、まだまだ不満なところ(プログラムによってはEclipse → Android Studioに移行できない等)もありますが、Eclipseよりも安定していて意外に使いやすいです。
 ただし、いくつかAndroid SDKをDLすると何故か容量が大きく、今使っているIntel 530 SERIES 120GBでは限界に近づきつつあったので、これを機に買い換えることにしました。


 一番最初にIntel製のSSDを買ってからずっとIntel一筋でしたが、今回、評判の良いTOSHIBA製に浮気してみました。何の問題もなく快適に使用してます。
 取り敢えず、まだAndroid Studioの操作等に慣れていないので、過去に作ったAppを移行がてら修正にいそしみますので、新しいAppを作るのはもっと先かな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿