mmasaki@HelloNavi

Linuxにおける設定の覚書(今はAndroidアプリ作成の覚書)

Android App(29)

2014-12-08 00:11:25 | Weblog

 なんだって~早稲田の「喜楽書房」が今月5日に閉店だと!
 先月下旬に店の前を通ったときは何ともなかったのに。あれが最後だったのか…文省堂の悪夢再びって感じ(泣)
 早稲田の古本街があるから、わざわざ引っ越してきたのに、逆に近くにあると本の更新が少ないのもあって、月1~2回しか徘徊していないのがまずいのかな…
 今後「古書現世」とか「文英堂書店」とか「五十嵐書店」とか「浅川書店」とか「飯島書店」とか突然閉店されていたなんてなると泣くに泣けないので、注意しておかないと。

 ところで、LinuxにはWindow MakerというX Window SystemがあってLinuxをいじっていた最初の頃はこれが大好きでした(ちなみに私が一番利用したX Window SystemはFluxbox)。今回作ったAppはランチャー機能はなく、あくまで端末のシステム情報を2x1のWidgetにそれぞれ分割して、Dockをヒントに必要な情報のWidgetだけを自由に組み合わせて置けるようにしてみました。 また、Widgetは30秒毎に更新するようにしましたので、Widgetをいっぱい貼っても負担は軽いと思います。

 とりあえず、Playストアにはupしましたけど、まだまだ発展途上なので、少しずつupdateしてみても良いかな~とか思ってます。
 なお、今回初めてWidgetにバックグラウンドを追加したので、恒例の色の変更機能は搭載してません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿