ひととき

タカクマホトトギス

タカクマホトトギス  ユリ科ホトトギス属 

ホトトギス 

 

優しい黄色のタカクマホトトギス。

花びらの形がより優しく見せるのかもしれない。

他のホトトギスの名札はついてなく、名前をしらべようと思いましたがよくわからないのでやめました。

でも、どれも素敵に咲いていましたよ♪ 

       

六甲高山植物園にて

ご覧いただき有難うございます。

コメント一覧

風さま
こんばんは
お嬢様と行かれた思い出の場所だったんですね。

初めて行きましたが、沢山の植物を見ることができ楽しんできました。
見たいと思っていた花を全部見た感じです(笑)

少し黄葉も始まっていて、ここはまた行きたい場所になりました。
次はオルゴール館も行ってみますね♪
コメントをいただきありがとうございます。ひととき
六甲高山植物園
http://blog.goo.ne.jp/chikako_k
懐かしい。旅行らしい旅行もしたことなかった私が、高知駅から、初めて高速バスに乗り神戸に、娘に付き合ってもらって六甲ホテルに一泊、翌日歩いて登って行って、オルゴール館?と植物園に
行った思い出がありますが、あれはいつだったか・・・

ないと思った高山植物が咲き残っていて、コマクサなど見られた思い出がありますが、もう忘れているし、今度こそよく調べてもう一度行きたいと思います。

タカクマホトトギスは、こちらでは自生は見られないと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物」カテゴリーもっと見る